※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

育児楽しいけど寂しい気持ちも。友達少なくて不満じゃないけど寂しい。同じ経験の方、リフレッシュ方法教えてください。

息子はすごくかわいいし育児も楽しい!
けどたまに寂しい気持ちになる(´・_・`)
皆さんそんなことないですか??
旦那の地元で生活して(自分の地元も1時間とかで帰れる距離ですが、、、)近くに友達もいないし今までみたいに気軽に遊びにいけるわけじゃないし💦
それが不満でもなんでもないんですけど心にぽっかり穴が空いたような気持ちになることがある。
周りも未婚の友達が多く育児の話をできる子もあまりいないし旦那も育児の話ばっかりだとつまんなそうだし、、、
皆さんはこういう気持ちになられた時どうしてますか??
何かリフレッシュとかされてますか??

コメント

とっても分かります😭
なんだかふと、寂しくなっちゃうんですよね😢💨
私はとりあえず、母と仲良しなので、母の時間あるときに電話したり、旦那が帰ってきたら、旦那にベタベタしてます。(笑)

• anchan♡

anchan♡

これが理由で!って訳じゃないんですけどなんだかふと寂しくなりますよね😭
    共感してくれる方がいるだけで嬉しいです♡
    私も母と仲良しなのでよく連絡取っていろいろ話聞いてもらいます!
    話聞いてもらうだけでなんか楽になるんですよね〜✨
    旦那にベタベタしてないな(笑)
    今日からしてみます!笑

• 6月30日
ママリ

分かります(;_;)
ぽっかり空いたように寂しくなる気持ち…
わたしも結婚して、実家から2時間くらいの場所に引っ越しました。
旦那の仕事の都合なので、どちらも知り合いもおらず、毎日旦那としか話さない日々です。
半年以内にまた転勤があると言われ、わたし自身は仕事にも就かずずっと家にいるだけなので本当に暇で、友達は働いてたり子育て中だったりでなかなか疎遠になってしまって…

でもaoimamaさんはお子さんがおられますから、それでまだ輪は広がるんじゃないかな?と思います😊
市報に載ってあるママさん会?みたいのなものに行ってみてはどうでしょうか?

わたしはまだ子どもがいないので、あくまでも理想ですが、どんどん外に出て行くことは大事かなーって思ったりしてます😅

ふう

わかります。
私は実家が車で4時間かかり、主人の実家で同居しています。
昨年こちらに引っ越したので友達もいません。
田舎なので検診などに参加しますが人数が少なく、年上の方が多く、小さい町ですぐにどこどこの嫁さんとバレてしまうので、本音で仲良くなったりできません。
元々主人のことが大好きで四六時中ベタベタしたいのですが、義両親、義祖父母の目があるためそれもできず、寝室も別にしているので寂しくて仕方ない夜もあります。
たまに義母に息子を預けて主人とデートすることが何よりも楽しみですが、ガルガル期真っ只中で主人と義母以外の家族に息子を触られたくないため、外出中楽しいですが、ふと息子のことを思うと気が気ではありません。
もう少しで息子の首も座るので、抱っこ紐やベビーカーでお出かけしようと思います( ¨̮ )

同じです。なんだか急に寂しくなって泣いてみたり、ひとりぼっちだなって思ってみたり。
ワイワイしてるところにいるのが好きなので特に家にいるときはそう思います!けど1人が好きだった友達は育児中も子供と2人でずっと家にいても寂しくないみたいです(^^)正直そういう気持ちがうらやましいですが、私には無理なのでたまに大声で歌います!笑
あとは泣いてスッキリなパターンが多いです♪