※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は背中スイッチが敏感で抱っこが必要。母乳育児で1時間おきにほしがり、小刻み睡眠。対処法を教えて欲しい。

もうすぐ生後1ヶ月の女の子を育てています🙌
夜はわりと寝てくれるのですが、昼間は背中スイッチがものすごく敏感でほぼずっと抱っこしている状態で家事をしたり横になって休んだりも出来ません😭

また母乳育児ですが、1時間おきにほしがるので、昼間は小刻み睡眠です💦夜は3〜4時間ずつ寝てくれます。背中スイッチも夜はオフになってるようです😂笑

おくるみ、バウンサー、抱っこクッションなど試しましたが、あまり効果がありません😢
いずれ落ち着くとおもいますが、何か対処法有れば教えてください😭

コメント

r.i.mama

抱っこしたまま横になってみてはどうですか?
下の子がかなり敏感な子なので、寝かせる時はだいたいこのやり方でやって一緒に寝てました😂
あと家事の時は泣いててももう少しだけ待って〜!ってゆって泣かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    さっそくやってみたら泣きませんでした😆❣️ちょうど授乳時間になったので起きちゃいましたが…😂
    この方法で少し休めそうです❤️
    ありがとうございます😆

• 7月22日
  • r.i.mama

r.i.mama

よかったです💓
    休める時にしっかり休んでくださいね!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊休みながら頑張ります❤️

• 7月22日
しゃあ

私は寝ついたらそのまま腕枕で一緒に寝てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!腕枕したまま寝ちゃうのいいですね😆❣️

• 7月22日
🍒

うちも全く同じ状況すぎてコメントします😂💕
起きてても寝てても背中スイッチがあるとは産むまで知りませんでした、、、
なぜ夜は大丈夫なんでしょうね?不思議です🤣

私は自分が楽をすることを第1に授乳クッションの上で寝かせたり、ソファに横になってラッコ抱きでお腹の上に乗せて一緒に寝たりしてます!
家事は最低限しかしませんが、どうしてものときはコニーの抱っこひもで動いてますよ✨
コニーなら中で寝ることもあります💕
早く背中スイッチ落ち着いてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    私も、1人目は全く背中スイッチない子だったので初めてです😂

コニー、私も持ってるんですが、まだうまく使いこなせなくて😣スリングの方が落ち着いて寝てくれてます😊💕
    首座ったらコニー使ってみようかと思ってます🙌

お互い楽しながら頑張りましょう🥺💓

• 7月23日