※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

義母が息子の保育園の情報を知っていて困っています。保育園の行事について知りたいです。

うちの息子と義母の仲良い友だちの孫が同じ保育園でした。この前息子が風邪で保育園休んだのですが、何故かその事を義母が知っていました。「友だちが孫のことを迎えに行った時、○○君(うちの息子)の靴が無かった。」と話していたとの事です。クラス違うのに何故か靴ないの分かるのでしょうか。毎日チェックしてるのでしょうか。気持ち悪いです。運動会や発表会にも来て欲しくないので行事の予定は伝えないつもりでしたが、絶対に友達から話いくと思います。図々しくそういう行儀に来そうな義母なので。そもそも保育園の行事って、コロナの時期だからとか関係なく、祖父母も参加するものなのですか?参加人数に上限あるのでしょうか?皆さんの保育園はどんな感じですか?

コメント

ママリ

保育園によりますよね🤔
コロナじゃない時は、祖父母okのとこ多いと思います!
なんなら家族で甥姪の運動会などに行ったりもしてました🤣
でも娘の保育園は、子どもの人数が多いからか、6人までで一人あたりのスペースまで限られてます😅
在園児以外兄弟がいなければ両祖父母呼べる人数ではあります🙌

• もなか

もなか

6人までって多いですね🥺
    うちはどうなのか分かりませんが、義母には来て欲しくないです笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

甥たちの園は制限なかったので、子ども二人に対して両祖父母、私たち家族、旦那さんの兄弟で9人いました🤣
    旦那さんが協力してくれないと義母を呼ばないは無理だと思います😭

• 7月22日