※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

里帰り中です。妹に イライラが止まりません。私には6つ下で 高校生の妹がい…

里帰り中です。
妹に イライラが止まりません。
聞いてください。

私には6つ下で 高校生の妹がいます(18歳)
これは私も悪いのでしょうけど
妊娠前履いてた靴や服が 自宅アパートに入りきらないのと
今必要がないので自分が使っていたタンスにそのまましまって出ていってました。

里帰りしてきて 分かったのは私のタンスを勝手に開けて
妊娠前の服を 妹が着ていることです。
「貸して」と言われれば 貸しますが、妹は汚いんです。
脱いだら脱ぎっぱなし 放置して 着る時はにおいを嗅いで
大丈夫ならそのまま着て香水ふりまくり
臭かったら ファブリーズからの香水ふりまくりです。

足癖も悪く 履いた靴はボロボロにされるし
妹には 1000円の靴も 10000円の靴も一緒です。
鞄も もちろん使われてぐちゃぐちゃ
中は何入れたのかわからないけど 汚れてるし最悪すぎます。

里帰りで 去年 主人に誕生日プレゼントとして
ブランド物の チェーンウォレットを買ってもらって愛用しています。
それを持って帰ってきていたんです。
私が外出中に 勝手に持っていかれました。
帰ってくるとパンパンに 膨れ上がり 放置された チェーンウォレット..
「え..」となって中を見ると 化粧ポーチ代わりにされてました。
ビューラーから シャドウから何から詰め込まれ、パンパンでした。
中は汚れるし 外側も 皺ができてしまいショック過ぎて絶句でした。

チェーンウォレットは 2度と使わせないように持って帰りましたが
靴も汚くされるので「やめて」というと
「じゃあ私の靴履いたらいいやん」と意味のわからない返答

さっきも 「デニムのジャケット(私の)どこ?!😠」と。
いやいや 私のやし。
妊娠中で鼻が敏感だからか香水臭いのも 嫌で嫌で
何度も言ってるのに治りません。
洗面所を占領し化粧するのですが使ったコットンや綿棒は汚いまま放置
ぐっちゃぐちゃで 出かけていきます。

母親に言っても 「貸したりぃよ」と言われ
「貸して」と言った上で 借りて綺麗に返してくれれば何も言わないです。
でもぐちゃぐちゃにされるし 服も靴も鞄も
どれだけ 使い物にならなくされたことか..

もう使ってて ボロボロになってるものは諦めて
綺麗なものだけでも 自宅に避難させようと思うのです。
明日 主人が休みなので今日~ 自宅に帰るのですが
やりすぎでしょうか?
中には GUとかの安い服とかもあるのですがイライラが止まりませんww

コメント

はなはないぬいぬ

そうしましょう!やりすぎなんてことないですよ。やなもんは嫌ですよね。汚れたり壊れて返ってくるなんて嫌だ…。要らないものだけおいて持ってきましょう!

• el

el

ありがとうございます!!
    徹底的にやってやろうと思えました\(^o^)/ 笑
    そうなんですよ。洗ったやつかな?て着たら くさっ!!てなったり😭 もうやだ~

• 6月29日
皐

私は性格悪いのでやり返しますwww
相手のを同じように扱いますww

もっと怒っていいと思います!!!
悪いことと自覚してもらわないと身内以外の人の物も勝手に使ったりしたら、、、と思ってしまいましたm(._.)m

• el

el

妹の 借りてぐちゃぐちゃにしても多分なーんもおもわないです。ほんとズボラなんですよね。化粧品も勝手に使ってシャドウも色ごちゃまぜなるし..
    怒ったら ムスッとして 「買えばえんやろ、なんぼ?」とかいう可愛くなさです(´・_・`) 笑
    ほんとそうですよね✋これ以外も色々あって.. よく外で上手くやれてるなぁ。と家族皆で感心してます。

• 6月29日
MY

うちの姉と一緒です!
なので貸してって言われても貸さないんですが、勝手に着て行って絶対汚して帰ってきます!
ほんっと腹立ちますよね!
私なんて汚したら買い取ってもらうようにしましたよ😤😤笑
避難させましょ〜〜♡

• el

el

MYさんとこは お姉さんなんですね~(><) 汚して帰ってくるのほんとむかつく✋ 私も怒るんですが そしたらムスッとして「じゃあ金だせばえんやろ」と言う始末。いやそういう問題ちゃうし✋みたいな.. 避難させますw

• 6月29日
Haruki

全然やりすぎじゃないです!!
持って帰りましょ( ゚д゚)!
人から借りといて、その態度は
腹立ちます(>_<)!

• el

el

することにします\(^o^)/ 隣家が 祖父母家なのでとりあえず全移動することに決めました✌︎
    今日~ 自宅帰ってきててまた日曜日帰るんですけど よく履いてる「私の」スキニー 2本 隠してきました\(^o^)/ ドヤ。
    明日くらいに 連絡きそうですが。

• 6月29日
☺︎

あーもう10代ってなにしても許されると思っているので困りますよね。
親しき中にも礼儀ありですよ。
ましてや、妹さんには関係ないのかもしれませんが臨月のお姉ちゃんに対しての行動じゃないと思います。
早く避難させないと全てボロボロにされちゃいますよ(>_<)

• ☺︎

☺︎

訂正するとみんながみんな10代の人がダメとは思いませんし、頑張ってる人も居るとは思いますが、そーゆうのが多いですよね…(>_<)

• 6月29日
  • el

el

そうなんですよ。我が家もその10代の1人です。反抗期真っ最中なので 母親も腫れ物に触るかのごとく扱うので..
    ぐちゃぐちゃにされるのも嫌だし 汚いの見てるのも嫌だし 朝、香水の臭いで起こされるのが本当に苦痛..💧 それに加え 親子喧嘩に巻き込まれることもしばしば。ほんともう18なんだから私の事考えてよ✋て思いますけどね..
    とりあえず よく履いてる「私の」スキニー2本 隠してきました\(^o^)/ 今日~自宅帰ってきてて 日曜日帰るのですが 帰ったら全移動します!とりあえず隣家の祖父母家に(><) 明日くらいに連絡きそうです。笑

• 6月29日
もちもち

避難しましょう!
それかタンスなどに鍵つけましょう!
どれが大切か分からないなら全部大切に使って欲しいし、それが出来ないなら貸しませんよねー。
それを知ってるのに貸してあげなよっていうお母さんにも困りますね(/´△`\)

• el

el

タンスに鍵.. つけたい😞💔
    もう18なるからわかるやろ👊て思うんですけどね!! 反抗期真っ最中で 怒ると家に帰ってこないとかガキみたいなことするので 母も腫れ物にさわるように扱うので..💦

• 6月29日

全く同じです!!私の場合は2つ上の姉がそうでした!!足のサイズは違うので靴は平気でしたが、肩幅が違うのにジャケットをきられて中の縫い目が切れてしまったりと…一緒に住んでいる時からだったんですが、家を出るときに怖くなり2万くらいかけて業者をよび、部屋に鍵つけました♪なので、私からすると全然やりすぎではないと思います!!たぶん、隠さないと言っても使われます!!

• el

el

私も 去年買ったスプリングコート中の生地破かれました😭 高かったのに..
    言っても聞かないし、言ったらあからさまに ムスッとして それもストレスなので 避難させることにします\(^o^)/

• 6月29日
サージャ

昔から姉のものは姉のもの、妹のものは妹のものと分けてなかったんです?
姉のものは私のもの、って感じですね…(o´〰`o)

やめてって言われても勝手に使われるなら、使えない所にしまうか自宅に避難させていいと思います。
それか、コレもういらん!とあげちゃうかですね。
私ならレンタル料金とったろか!汚したから買い取り!くらい言っちゃうかも(-_-)

てか妹さん…使ったコットンまで片付けできないなんてドン引き~(´°ω°`)
女としてっていうか人としてダメでしょ笑

• el

el

分けてますよ!! タンスも別だし、部屋も別です!! でも6歳差なので サイズ合うようになったのが割と最近で。
    化粧しだしたから 化粧品も勝手に漁って とってるし だいたいなくなったってなったら妹が持ってます😒なのに、「もってへん、しらん」と言い結局後で出てくるけど 「ごめん」なんてないです。「あーあったわ」程度。シャドウも色ごちゃまぜにされるし ファンデーション割られるし(笑)

とりあえず、祖父母家に 避難させることに決めました\(^o^)/
    ほんとドン引きですよね✋高校生のくせに 香水くさいし✋その臭いで目が覚めるんです。いい加減にしてほしい。

• 6月30日