※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

24週0日で完全破水、リトドリン点滴で子宮の収縮を抑えています。25週目を目指し、1〜2ヵ月以内に生まれることが多い状況。不安だけど、赤ちゃんの生命力を信じて過ごしています。

24週0日で完全破水、入院中です。いまはできるだけ長く妊娠を継続させるため、リトドリン点滴で子宮の収縮を抑えています。

同じような経験をされた方、赤ちゃんはどれくらいお腹の中にいてくれましたか?

先生からは、「まずは25週を目指しましょう。生産期までもつことはかなり稀で、今回のような場合は1〜2ヵ月以内に生まれてしまうことが多いです」と説明を受けました。

正直、不安でいっぱいですが💦赤ちゃんの生命力を信じて、1日1日を大切に過ごそうと思っています🍀
入院中気をつけていたことや、楽しく過ごすためにしたことなども、教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

パピコ

私は逆に、出されてしまいました(•'-'•)
陣痛がきて、下から出てくる方が赤ちゃんが危ないから、緊急で帝王切開になりました!
ちょーど、24w0dでしたよ😊😊

きっと、病院によって方針は違ってくるのかも!

本当に赤ちゃんの生命力って凄いですよ!親が思ってる以上に逞しく大きく育ってくれました😊😊

私は正直、入院中はネガティブなことばっかりで、楽しいことが出来ませんでした😭😭💔

だから、アドバイスにはなりませんが、インスタで #超低出生体重児 って検索して、ひたすら同じぐらいの週数でで産まれた子達の情報を見ていました👍👍✨勇気づけられますよ(*Ü*)

• まみ

まみ

24週で帝王切開だったんですね!💦さぞやご心配だったでしょうね😣💦
    私も最初の病院では、今日明日にも帝王切開かもと言われました😱でも転院先で、まだお腹で育てられると分かりほっとしました💦
    無事に大きくなられてるとのことで、すごく勇気づけられます!😊✨
    なるほど、インスタは思いつきませんでした!さっそく検索してみます♪ 貴重な情報ありがとうございます〜!🙏✨

• 7月22日
るいこ

知人の話なのですが、
22wで破水し、入院、、
点滴を打ったり薬を飲んだりして28wで生まれたそうです(帝王切開かどうかはわかりません)

生まれた時はなんと1000gで、
しばらく赤ちゃんも入院で大変だったようですが、

今はその子は元気に6歳になったようです^_^

• まみ

まみ

1000gですか!小さいですね!💦でも元気に育っているとのことで、勇気づけられました!😊✨
    私の子はいま、600gくらいらしく…できるだけ大きくなってから出てきてほしいです💦私も28週以降目指してがんばろうと思いました✊
    元気の出る情報、ありがとうございます‼️✨

• 7月22日
  • るいこ

るいこ

すごい生命力ですよね😭赤ちゃんもお母さんもがんばったんだと思います!

なるべく長くお腹の中にいてほしいですよね😢

何もできないですが、まみさんの赤ちゃんが元気に生まれるようお祈りしてます☺️👍✨❤️

• 7月22日
初マタ

私も26週という週数で自宅で破水し赤ちゃん待ってくれなくそのまま自宅で産まれてしまいました。
本当に不安ですよね。
でも、日本の医療って本当に凄いと思います。今も我が子990gととっても小さいですが一生懸命頑張ってくれてます☺️
赤ちゃんの力ってビックリするぐらい凄いです☺️
私もこれから負けないように頑張ります!
まみさんもお腹の赤ちゃんを信じてお母さんも無理をせず頑張ってください😌
元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます⭐️

• まみ

まみ

ご自宅で出産されたのですか!それはさぞかし不安だったでしょうね…!😣💦でも赤ちゃん、頑張ってくれているんですね😊✨
    私も、完全破水してしまったにも関わらず、胎動は元気なので、赤ちゃんってすごいな〜頑張ってくれてるんだな〜って思う今日この頃です😌
    元気の出るコメント、ありがとうございました❣️✨
    初マタさんの赤ちゃんがすくすく元気に育つことを願っています!🍀

• 7月23日

過去の質問にすみません。
あれから無事出産されましたか?
私も23w5dで完全破水
今24w3dですがいつまでもつか、、といったところです。
よかったらお話聞かせてください🥲