※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

車の駐車場について、悩んで悩んで決められないのでみなさんならどちら…


車の駐車場について、
悩んで悩んで決められないので
みなさんならどちらにするか意見ください😂


・徒歩5〜7分(子供と歩くと10分弱)
・昔からあり、個人経営で月7.000円
 (おじさんがかなり優しい人)
・砂利
・区画が広いから荷物や子供達もラクラク


・徒歩1〜2分(子供と歩くと3分)
・8月に完成予定の新しいところで月7.700円
・コンクリート
・区画がかなり狭く、駐車だけでもギリギリ
 (荷物や子供達の乗せ降ろしは車を出さないと無理かも)

今、①に契約していて、広いし安いところが良いのですが
なんせ遠くて…雨の日なんか最悪で😭💧
そんな中かなり近くに新しいところ②ができることになり、
コンクリートだしこんなに近いなら変えたい!
と思ったのですが
昨日区画ができて確認したらめちゃくちゃ狭くて…😂
旦那が車好きなので、傷ついたりなんかあった時などの
リスクを考えると嫌みたいで💦

みなさんならどちらにしますか😂?

コメント

はじめてのママリ

遠いけど安くて広い①がいいと思う方🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ

近いけど少し高くて狭い②がいいと思う方🙇🏻‍♀️

あーき

子どもたちの乗車は、車から子供たちを下ろした後に、mkさんが1人車に乗って子供たちは外で待たせとくってる事ですか??
子供たちだけで外に待たせるのは危なくないですか??😣
違っていたらすいません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかりづらくてすみません💦
    基本車は旦那がいる時にしか使わないので、駐車場に入れる前にわたしと子供たち、荷物をおろすという感じになります!!

    • 7月22日
  • あーき

    あーき

    そうなんですか😊
    だったら、全然②がいいも思います😆
    駐車は・・
    旦那さんに頑張ってもらいましょう🤣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    補足にも書かせてもらったのですが…
    ②は広い道路に面していて人通りも多いところなのでなにかと不安で😂🥺

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あと、②だともしわたし1人で車を出さなきゃいけないとなった場合
    (病院に連れて行かなくちゃいけない、やむを得ず旦那の送り迎えなど)
    車を使えなくなるのがかなり不便だなぁと💦

    • 7月22日
  • あーき

    あーき

     悩みますね💦
    ①だと、もし病院に行くってなって晴れてたら我慢出来るかもですが、もし雨降ってたら2人の子ども連れて10分歩くの大変じゃないですか??
    でも、②でも、駐車場狭いから同じ様な感じで大変ですよね💦😣

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この梅雨に入って3回ほど2人連れて雨の中車まで行きましたが、もう地獄のようでした🤣🤣
    でも新しいところにすると、今度は最悪車が使えなくなるかもしれないんですよね💦
    (駐車したまま乗せ下ろしができないとなると)
    雨の日だけの我慢って考えれば今のままの方が使いやすいのかな?と思ったりもしてます🤔💦

    • 7月22日
  • あーき

    あーき

     う~ん!車が使えなくなるよりは、地獄のように雨の中走りますかね🤣
    子供たちの体調が悪くなる時は雨が降らないように祈るばかりです😂

    • 7月22日
sunnyday

旦那さんと一緒の時しか使わないなら、旦那さんだけ駐車場まで行き来することにして、家の前でmkさんや子どもたち、荷物の乗せ下ろししてもらうことはできないんですか?
それが可能なら①の安い方でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今は毎回そうしてもらっています!
    旦那には申し訳ないと思っていますが本人がそれでいいと言ってくれるなら今のままでいいですよね🤔💦

    • 7月22日