※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シンボルツリーにアオハダか、ドウダンツヅジ、どちらにするか迷ってます😭植えてる方いますか?🌳

シンボルツリーにアオハダか、ドウダンツヅジ、どちらにするか迷ってます😭
植えてる方いますか?🌳

コメント

はじめてのママリ🔰

アオハダではななくアオダモですが、、、
アオダモとドウダンツツジを並べて植えてます🌳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきです😭✨
    庭が狭くてあまり植えれず、どちらかといったら、どちらが植えて良かったなと思いますか😭💕?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも捨てがたいぐらいカッコいいです🥹
    ドウダンさんの方は今ちょうど白いお花がついてて可愛らしいですし、秋には燃えるような赤色の紅葉が綺麗でした🤩ただ葉っぱが小さく、葉が落ちた後は掃除が大変でした😂
    アオダモはなんと言っても樹形が綺麗ですよね🙌何もしなくても存在感があるし、玄関の顔って感じです✨残念ながら去年は紅葉前に葉が散ってしまい紅葉は見れなかったですが、今年も元気に新緑の葉っぱが出てきました😊まだ2年目なんですが、正直アオダモってこんな大きくなるのってぐらい意外に成長は早いです😳💦

ドウダンも好きなんですがどうしても一種類だけとなると華がある方のアオダモですかね。。。🙈

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹🫶
    アンサーとネットの写真を見比べてアオダモを買おうと決めました!
    育てるのが楽しみです🥹💕
    とても参考になりましたのでグッドアンサーにさせてください😊💐

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

アオハダかアオダモか忘れましたが植えてます。様になるのでアオハダアオダモ系にします。ドウダンツツジは枝を家の中に飾るのが丁度良いなと思います。いまちょうどキッチンに飾ってますが葉が小さいので。
外だとアオダモ系の方がインパクトあるかなと。そして他の方も言うように成長すごいです💦