※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お仕事

横浜市で、扶養内で働きながら保育園を利用している方、差支えなければ時給を教えていただけませんか??

横浜市で、扶養内で働きながら保育園を利用している方、
差支えなければ時給を教えていただけませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今はフルタイムですが、上の子が保育園行ってる時は週4で950円くらいでした。

すぬ

自宅は大和市ですが、横浜市内で働いてます。
時給1020円+交通費です…💦

りり

平日1100円、土日1150円、ショッピングモールの飲食店です😊

yu

まとめてのお返事で、すみません💦
教えていただき、ありがとうございました😊
やはり時給1000円前後でないと、扶養内は難しいですよね…
扶養内は諦めます😓

はじめてのママリ🔰

もっと時給が高いってことですかね?
それでしたら働く時間を短くするとかするといけるかもですよ?
保育園に預ける条件もあるので短くするのも限界あると思いますが。

• yu

yu

資格職で、2000円なんです…
    保育園も月に64時間以上働いてなければならないので、単純計算でも扶養内では難しそうで💧
    どうにかして扶養内でできないかと、色々調べてみたりしたのですが😓

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格職なんですね!2000円となると確かに扶養内は難しいですね😓
    資格職に拘ってないならもう少し安いパートを探す。その仕事を手放したくないということであれば扶養は諦める。
    扶養内にしたい理由にもよりますが、それだけ稼げるならがっつり働いて老後に備えるという選択肢もできると思います。
    私は資格等一切ないので少し羨ましく思います😅

• 7月23日
  • yu

yu

看護師なんですけど、コロナで4ヶ月くらい育休延長してもらった手前、辞めるのも申し訳なくて😓
    職場環境があんまり…なので、辞めたいのは山々なんですけどね💦
    もともと復帰したら週4日・時短の予定でしたが、社保が難しいとのことでフルタイムになりそうで…
    なんとか週4日・時短にならないか、模索してました😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん!
    今この状況で職場に戻るのもなかなか怖いですよね😓

扶養内を重視するのであればとりあえずフルタイム復帰して転職探すしかないのかなぁ😓と思います。
    yuさんが気にしないのであれば、扶養に入らず時短でという選択肢もありますが、それだと勿体ない気もしますよね😅

• 7月23日
  • yu

yu

そうなんですよね💧
    今は我慢してフルタイムで復帰しかないですね😓
    早く2人目出来ないかな…って思ってしまいます😂

• 7月23日