※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

子供が他の子を叩く問題で困っています。怒ると逆効果なので、どう対処すればいいでしょうか?

子供が気に入らないことがあると叩いてきます。
叩くたびに怒ってますが、なかなか聞いてくれません。
ついにこないだ保育園の先生からお友達を叩いた、と聞かされました。
早く辞めさせたいのですが、どんな言い聞かせ方が効果的でしょうか?

ちなみに大きな声で怒ると泣いて余計に叩いてきます😭
目を見て静かに怒るとニタニタ笑います😭
旦那に怒ってもらっても泣いて叩いてくるので、余計怒られて床に転がって泣き喚いてます😣
気を逸させてその時はやらなくなって褒めてもまた気に入らないことがあるとたたいてきます💦

コメント

Lux

娘も同じくです🤦🏻‍♀️
叩いてきたりもしますし、携帯とか投げてきます😨
多分それは構ってくれってことなんだろうなと思って叩いたりしてきたら思いっきりギューって抱きしめて好き好き攻撃してます🥰

• ゆき🐰

ゆき🐰

コメントありがとうございます!構って欲しがってるんですかね😂今度叩いてきたら思いっきり好き好き攻撃してみます😍(笑)

• 7月22日
  • Lux

Lux

自分を見てくれ!!っていう心の叫びかもしれないので怒らないように気をつけてます🥰

• 7月22日
ぴすこ🐣

むしろ反応しないようにするとか…?叩かれても無視。反応を楽しんでるのかもしれないですね🤔

それか逆にめちゃめちゃ痛がってみたり…🤔🤔

• ゆき🐰

ゆき🐰

コメントありがとうございます!
    無視したり痛がってみるのもいいですね!🥰試してみます!

• 7月22日