※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るか悩んでいます。周りは塗るけど、健康的な肌が好きで塗っていません。みなさんはどうしていますか?

子供に外遊びをさせるとき日焼け止め塗ってますか?
塗ってる方、塗ってない方、その理由もよければ教えてほしいです。ちなみにうちは、黒くて日焼けした肌の方が子供らしくて健康的だと思ってるので塗ってないのですが、周りはみんな塗りたくってます。みなさんどうなんでしょう?やっぱり今のご時世塗る派が多いかな?
3歳です。

コメント

まゆ

塗ってます😊👌✨女の子なので日光当たると将来ホクロが出来やすくなるので塗ってます😊私は日光アレルギーで赤くなるので、娘に遺伝してる可能性もあるからというのもあります✨

ほむら

日焼けは軽度の火傷なので、塗ってます。
私も旦那も肌が弱いので、娘は皮膚トラブルを避けるためって感じです。
後は、日焼けは皮膚がんのリスクにも一応なるので、小さい頃から塗る習慣をつけて欲しいと思っています。

子供の肌を日差しから保護する役割として塗ってます。
あと、私が遺伝的にそばかすがあり日に弱いので、息子にも気をつけて塗ってます。

はじめてのママリ

3姉妹いますが全員塗ったことないです〜。
赤くなったりもせず黒くなってますが気にしません。
保育園や小学校に行く前に塗ってもすぐ取れるしと思うと塗る気もなくなってしまって😅
本人が気にする歳になったら自分で塗れば良いと思ってます。
私がただの面倒くさがりなだけですが😂

みんな塗ってます😊

出掛ける前塗るのはかなり面倒ですが…紫外線とかでホクロが出来やすいと聞いたので基本的に塗ってます!

ぴぃまま

去年は七五三の前撮りが夏にあり、今年は夏の終わりに第二子が生まれてまたドレスを着て撮影をするので、出来るだけ白肌の方が良いので毎朝塗ってます!
塗っても焼けてますが…😭

でも、塗らなかったらもっとガン黒になるのかと思うと、毎朝塗ってます‼︎

☺︎

塗ってません。
娘に関しては幼稚園行き始めてから真っ黒です😅
半袖短パン焼け、靴下焼けが凄いです(笑)
私自身日焼け止めを塗るのが嫌いなのと、多少日に焼けて黒くなってた方のが健康的でいいかなっていう考えなので子供達が自分から塗りたい、日焼けが嫌だと言うようになったらでいいかなって思ってます。

A☻໌C mama

皮膚科で働いていましたが、紫外線保護の観点から日焼け止めは塗ったほうが良いですよ!
日焼けは上の方が仰られている通り軽度の火傷ですし、あまりに日焼けが過ぎると稀ですが皮膚癌の原因にもなりますし、将来シミ・シワの原因となりますよ💧
私は子どもには3ヶ月のお出かけのときからずっと、年中塗り続けています。子どもには良い肌質のままでいてほしいので😊

はじめてのままり

ありがとうございます😊参考になりました😊