※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘との遊びに悩んでいます。公園に行けず、道路での遊びにも葛藤。ストレスが限界で支援センターも行けず困っています。他の方はどう遊んでいるか気になります。

娘が可哀想という気持ちともぉ無理だ…という気持ちが入り交じって、、爆発しそうです。。

コロナが流行ってから公園で遊ばせてあげることが出来ず。
梅雨もプラスしてさらに公園に行けてません。。
家の前の道路で少し遊ばせてるのですが(近所の人の車又は宅配の車くらいしか通らず、近所の方にも 可愛いわね~、ここは車来ないからちょっと遊ぶにはいいわよね~ と言われています。) でも、付きっきりでも道路で遊ばせる事には少し気が引けて、でも少しは外に出してあげたいし、車に細心の注意を払って家の前又は道路の端によってというのを徹底して短時間遊ばせちゃったり。。歩いて行ける距離に公園ないし、コロナや雨もあるから行かないようにしてるし、、
色々な心の葛藤があって、、ちゃんと笑って遊んであげられていません。。
家の中にいても、あれ見るこれ見るそれ見る!ってテレビばかり…
楽だなーと思う時もあればこんなんじゃダメだ!と思う時もあって。。

もぉどうすれば良いのか…
コロナ前は支援センターに行って大人とも話して娘の遊びを見守って、他の子との関わりもあって…
って感じだったんですが、それが出来なくなって困ってます。
もぉストレスの限界です。
皆さんどうやって遊んでますか?
もぉ公園とか気にせず行ってますか(><)?
ちなみにうちは一都三県の三県にはいってます。
娘が可哀想…という気持ちもあるのですが
じゃあどーすればいいのよ!!!ってなってる自分もいて。
1番の被害者は娘なのに自分も可哀想みたいな自分にまたイライラします。

毎日毎日笑顔でいたいのにそれが出来なくてつらいです。
皆さんどうやって過ごしてますか?
色々な意見があると思いますが厳しい発言は控えていただけるとありがたいです(><)

コメント

はじめてのママリ

都内ですが、公園には行ってますよ😅もちろん手洗いや、場合によっては都度アルコールでの除菌もしています。
オープンエアの場所で、人の少ない時間を選んで遊ばせることに抵抗は感じないです💦
おうちでは、おうち遊びで色々検索して手作りおもちゃ作ったりして遊んでます!

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭
    お友達のママがコロナ怖いから絶対に公園に行かせられない!って言ってたので、公園行っちゃダメなんだ…って思っちゃってました(><)
    私も人の少ない時間を選んで行こうと思います(><)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

公園はたまに行きますよ!
人がいない公園なので、涼しい日には行きます。
あとは散歩やベランダでプールなどして遊んでいます。
小雨くらいなら長靴履いて傘さして、人の少ない道を散歩しています。

• ぴよまま

ぴよまま

人がいない公園良いですね!!私も人がいなそうな公園見つけてみます💦
    散歩は雨の日でも行くのですがなぜだか、少しで満足して「家に帰る」ってなっちゃって😂

• 7月22日
  • ぴよまま

ぴよまま

お礼忘れてました💦
    ありがとうございました!!

• 7月22日
mi

千葉県ですが公園は自粛中も行ってました*
たくさん人がいる時はお散歩のみにしてましたが、2組くらいとかならアルコール除菌しつつ遊ばせてました(ू•‧̫•ू⑅)
あとは同じ市内に実家があるので、庭で遊んだりですね○
今も保育園行ってない日はそんな感じです( *´艸`)
雨の日は私も動画見せたり、一緒にお菓子作るとかしてました!

• ぴよまま

ぴよまま

自粛中も行かれてたんですね!!
    お友達のママがコロナ怖いから絶対に公園に行かせられない!って言ってて、行っちゃだめなんだな、、って思っちゃってました💦
    ご実家近いと良いですね◎うちは県外で💦実家なら庭が広いから十分遊ばせてあげられるのに💦
    とりあえず防止対策をしっかりして公園行ってあげようと思います(><)
    ありがとうございます!

• 7月22日
ぴょん

公園や、屋外の所では外に出てます🤔
人が少なく、あまりに密接しない所には、出てます

笑って遊んであげれなくなるほど悩んでしまうのであれば、吹っ切ってしまってもいいかなぁと。
ただ、出来ることはもちろん徹底したとしてもですが🙄

うちは、近所に子供や人通りも多いため、夕方や夜6時から7時ごろにに散歩などに出たりしてますよ。

室内遊びは、ジャングルジムやロディちゃんや、お風呂での水遊びですかね🤔

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます。
    そうですよね、出来ることは徹底して連れて行ってあげるのは良いですよね…
    雨が降らなそうな日に公園に連れて行ってあげようと思います!

• 7月22日
POOH

うちも3県に入りますが、公園連れていってます❗️
代わりに帰ったらしっかり手洗いはさせてます。
人多くなったら帰って、夕方近くの駅で電車見たりとか、近所散歩したりして少しガス抜きさせてます✨

• ぴよまま

ぴよまま

予防対策してれば大丈夫ですかね。
    私も公園に連れて行ってあげようと思います(><)
    電車見るのもいいですね!!
    ありがとうございます!!

• 7月22日
しろくま

公園は行きますよ
砂場や滑り台は密集しないよう気をつけてます

屋外なので、室内のように空気こもらないので
帰ったら手洗い、シャワーしてます

公園は賛否両論かもしれませんが、ずっと自宅だと私もストレスたまるので‥
お母さんがストレス溜めないのが一番ですよ

• ぴよまま

ぴよまま

コメントありがとうございます!

やっぱり皆さん公園は行ってるんですね!
    私も行こうと思います!
    私、勝手に籠ってストレスためてたんですね💦
    娘に謝らないと💦
    そしてちゃんと感染対策もします!

• 7月22日
マリー

都内ですが公園は雨降ってなければ毎日行ってます!
朝早い時間とか空いてる時狙って行ってて全然密にはなってないですよ^_^
たまに遊具でも遊びますが、すぐに手指消毒するなどしてます!

• ぴよまま

ぴよまま

皆さん公園行ってるんですね!
    心が軽くなりました😭
    雨降らなそうな日に私も行ってみます!空いてる時間はわかりませんが、なるべく早めに行ってみます!!
    消毒も徹底します!
    ありがとうございます!!

• 7月22日