※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

昨日、義母から言われてえー…?そうなの?そんな発想全くなかったけど……💦…

昨日、義母から言われて
えー…?そうなの?
そんな発想全くなかったけど……💦
っと言う事があったのでお聞きします‼️
もし、不快に思われる方が居たら申し訳ございません…😣

予定帝王切開で11月に出産予定です✨
38週の週で帝王切開するのですが
それが11月9日、10日、11日、12日のどれかになりそうです🤰
どうせ決められるなら、
ゴロも良いし2020年11月11日にしようかなぁ〜っと軽い気持ちで義母に話をしたら

ゴロが良すぎるのも良くないよ💦
昔、知り合いで誕生日が凄いゴロがいい人が交通事故で若くして亡くなって
ゴロが良すぎて運を使ってしまったのかもね……って話してた💦
だから、娘が11月10日に生まれて良かったって思ったわぁ〜(義理の妹が平成元年11月10日生まれて)

って言ってて😂
えーーそんな発想全くなかったですけど😣💦
って話して終わりました😅
旦那に話したら、交通事故で亡くなる人ってたくさんいるし、それはたまたま誕生日のゴロが良かったから記憶に残ってるだけだと思うよって言ってましたが😅

帝王切開で予定日を決められるので
多分、11月11日をあえて選んだらきっと義母はいい顔しないです😂😂😂
まぁ私も絶対!この日!とかはないですが
皆さん誕生日でそんな風に思いますか??😂
なんか、本当人の価値観ってそれぞれだなぁ〜って改めて思いました。笑

コメント

deleted user

まっっったく何とも思わないですね、、
うちの夫は3/3生まれですが何も問題なく生きていますよ(笑)
何かと難癖つけてくるの嫌ですね💧

  • まる

    まる

    まったく思わないですよね😂😂😂
    めっちゃビックリしました!
    えぇー?誕生日関係ある?って感じです😱
    ちなみに、私も7月7日のゾロ目です😂
    義母的に西暦もゴロが良くて日にちまでゴロが良いのは……みたいな感じでした😂
    いや、本当。
    ビックリです!笑

    • 7月22日
ひじき

え、初めて聞きました😂😂
語呂が良すぎて運を使い果たす?
バカバカしいです(笑)

  • まる

    まる

    バカバカしいですよね😂😂😂
    亡くなった方が平成5年の5月5日だったらしいです💦
    義妹がたまたまその場に居て
    何それ😂めっちゃ古い考えだね!
    って言ってくれましたが!
    いやーまさか、そんな事言われるとは思いもしませんでした!!

    • 7月22日
みくろ

うちの娘、11月2日生まれなので、あと1日早かったら1並びだったのに~と思いますけど、ゴロと運は関係ないと思いますよ😂
でもまるさんと、旦那さんの都合がいい時に決められればいいと思います✨

  • まる

    まる

    私もどっちかっていうと、あと少しでゾロ目だったのに〜!とか思う派です😂笑
    私たちの都合で決めたいと思います😊💕

    • 7月22日
はちゃ

わたしの友人に11月11日生まれが
数人います😊✨
みんな元気で幸せそうですよー🥰


11月11日生まれはポッキーの日だね!とは思います✨

  • まる

    まる

    みんな元気で幸せそうなら良かったです😍✨
    そして、私も7月7日生まれのゾロ目です😂
    えっ!めっちゃ健康ですけど!笑
    義母的に、西暦もゴロが良いのでそれが引っかかるのかも😅
    義妹は一日遅ければ
    平成1年11月11日だったので😅
    10日でよかった〜って言ってました 笑

    • 7月22日
  • はちゃ

    はちゃ

    七夕なんですね😊素敵です💕

    ゾロ目ってわたしからしたら結構羨ましいです✨

    • 7月22日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊✨
    昔から七夕生まれいいね🎋って言われる事が多いので
    まさか、ゾロ目をそんな風言われるとは思ってもいませんでした😂
    ゾロ目って覚えやすいし、ちょっとした話のネタにはなります😊✨

    • 7月22日
deleted user

余計なお世話です!!!!!って思います😆そんな話されても関係ないわwへーwって感じです笑笑
変わった義母さんですね笑

  • まる

    まる

    うちの義母さんスピリチュアルな事大好きなんで😂笑
    普段からなので慣れてるんですが
    めっちゃビックリでした😂
    え?マジ?は?何それ?
    初めて聞きましたー😂って感じです 笑
    本当世の中っていろんな人がいるなぁ〜😂
    って思いました!笑

    • 7月22日
いーいー

失礼なやつ。
うちの息子は普通分娩ですがたまたま11月11日産まれです。
旦那の姪っ子も、5月5日と8月8日産まれなので皆んな早死にするって事なんですかね。
そういう失礼な発言は本当やめたほうが良いですよね。
アホすぎて呆れました。

  • まる

    まる

    失礼ですよね💦💦💦
    息子さん11月11日生まれなんですね😍💕
    私はゾロ目生まれって聞いただけで、えー凄い🥺ってテンションが何故かあがる人です🥺笑
    そして、私も7月7日生まれのゾロ目です‼️
    めっちゃ健康ですけど!!!
    義母的に西暦もゴロがいいのでそれが微妙なのかも😵
    ともあれ、まったく関係ないですよね😅
    本当、そんな事思っていたのにビックリです💦
    昨日からモヤモヤしてたので😅

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    そんなの自分1人思っておけば良いものの、ましてやゾロ目で産まれたまるさんに対してめちゃくちゃ失礼!
    自分や家族がゾロ目出なくてもそういう、医学的根拠ない発言は聞いててイライラしますね。

    • 7月22日
  • まる

    まる

    ちょいちょい失礼発言あるんですよね🧐
    旦那が言うには
    歳だから思った事がすぐ口に出るのかも😅もう人の気持ちとかどう思うかとか考えれなくなってきてる気がするって言ってました😂
    多分、性格だと思うけどって私は思いましたけど 笑
    目の前に、ゾロ目生まれの人が居て
    うちの子はゾロ目じゃなくて良かった〜なんて言わないですよね😂
    私も医学的根拠がない事をあたかも正論のように言われるの嫌いです😅
    聞いてて疲れる〜💦

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    私の義母も失礼な発言多くてキレるか、嫌味で返すようになりました!
    私の義母は私達家族にだけ、自分達が死んだら何も残すつもりはない。など散々失礼発言あったのでそのときは、ええ〜!残すつもりがなくても一々言わなくて良いし、なんか腹立つしそれよりも勝手に長生きしてこっちには一切迷惑かけないで下さいね〜😆✨
    お義母さん達の老後は一切見るつもり無いから〜😊と言ったら悔しそうに黙り込んでました🤣🤣

    • 7月22日
  • まる

    まる

    めっちゃ強いですね🥺🥺🥺
    尊敬します!
    私はヘラヘラしてるだけなんで、それで余計に簡単に失礼なこと言うんだろうなぁ💦
    今回の事もそうですけど、
    向こうの言うこと聞かないとずっと言ってくるんですよね😅
    だから、今回もそんなにこだわりがあるわけじゃないしじゃぁ12日にする?って思ってしまいます😅
    なんか、面倒で💦

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    そこは反発進でゾロ目にしましょうよ!
    それでごちゃごちゃ言ってきたら笑顔で、そもそも医学的根拠無いし医師もそう言ってました!
    運とかどうとかそんなの今気にして何なるんですか?😊
    それなら世界中のゾロ目の人大量死して問題視されてますよ😏
    言えるなら、お義母さんも良い大人なら現実見ましょう😆
    ぐらい言ってこちらが空気読めない発言しちゃいましょう😊
    私はいつもその手で嫌味かなり言ってます😆

    • 7月22日
  • まる

    まる

    お医者さんが11日しか空いてないって言われましたとか言おうかな〜っと思ったりもしましたが😂笑
    これじゃいつまでたっても、下に見られますかね🧐‼️
    いい大人には現実見ましょう!!って言えたらめっちゃスカッとしますね!!
    まだ、私はそこまで言えないかもですが
    次にまたゴロの事を言ってきたら何かチクッと言ってみたいと思います‼️
    ありがとうございます💪‼️
    頑張ります‼️‼️‼️

    • 7月22日
  • いーいー

    いーいー

    頑張って下さい!
    その日しか空いてないとかいうと、じゃあ私が医者と話しさせて!とか言いそうな気もするので、親はまるさんなので一々従う必要無いですよ😊

    • 7月22日
sa ♡

なんか主さんの誕生日がゾロ目だからあわないようにしたとかでしょうか?

主さんをバカにしてる感じがあります💦

  • まる

    まる

    やっぱり思いますか?笑
    私もちょっと思いましたよ🧐笑
    でも、そんな風にとってはダメかなぁ〜っと思って
    心に蓋をしました 笑
    本人はそんな気ないと思いますけど
    たまに小馬鹿にされてるのかなぁ〜?とか思うことあります😅
    私意見を言ったら
    笑って真逆のこと言ったりしてるので😅笑

    • 7月22日
バタコ

キャーーー!私、1月11日生まれです~😂
でも元気に高齢ママしてますよー!!(ちなみに私も予定帝王切開でした🙂)

1月11日は『まことお兄さん』と同じ誕生日だしー!!

クソ義母めー!!しゃべるなー!!😂

  • まる

    まる

    1月11日を生まれなんですね✨
    私も7月7日生まれのゾロ目です〜🥺‼️
    めっちゃ健康です!
    まことお兄さんもゾロ目なんですね😍‼️
    なんか、親近感です✨
    ゾロ目生まれの人って結構いるもんですね💓✨
    ゾロ目をバカにしやがって!
    誕生日はまったく関係ないですよね‼️
    本当失礼しちゃいます😤

    • 7月22日
🧸

え…🙄
全く関係無いと思います💦
義母さんそんな考え方しかできないんですね😏


11月11日ってポッキーの日じゃん😍😍って思いました♡

  • まる

    まる

    凄い考えですよね💦笑
    今まで生きてきた中で
    誕生日でそんなこと言われたことなかったです🤣

    11月11日生まれなら
    ポッキーの日だよ🤗って紹介するとき絶対言うと思います🤣
    でも、なんか義母にそんなこと言われたら気持ち下がりますよねぇ😵

    • 7月22日
  • 🧸

    🧸

    義母の子ではなくまるさんのお子さんなので、まるさんと旦那様が2人で決めたらいいと思います☺️
    義母さんは無視無視!!

    • 7月22日
  • まる

    まる

    ありがとうございます😊✨
    昨日からモヤモヤしてたので
    少しモヤモヤが晴れました!
    やっぱりうちの義母が1人でそんな事言ってるだけですよねー笑
    2人の予定を見て
    1番良い日に出産したいと思います😊✨✨✨

    • 7月22日
かなピンママ

スピリチュアルや宗教の方は何かしら難癖つけてきますね😣💦💦
ゴロと運は関係ないし、そんなの自分次第で人生が決まるので、スピリチュアルとか宗教とかクソくらえって私は思ってます💦💦
本当バカ言ってんじゃねえよとお義母さんに言いたくなりますね。
うちは誕生日じゃないけど、次女の名付けの時に実家の父母にその名前は病気で亡くなった子と同じ名前で不吉だと言われたことがありましたが無視しました。次女の名前わたしから一字とった名前ですが、よくよく考えるとある女優さんと同じ名前でした😅

  • まる

    まる

    本当にねぇ😅
    お祝い事とかで仏滅とか大安とかを気にするのは日本の風習として理解できますけど
    誕生日のゴロですか……??😅
    失笑です 笑
    娘は名前の画数を一応見てあるんですけど、
    その時、義母は画数なんて😂笑
    みたいな反応だったのに、誕生日のゴロは気にするの?って感じです🤣
    なんか疲れますわぁ〜!笑
    私、いつも思うんですけど
    ほとんどの人が病気で亡くなるじゃん😂
    まぁ幼い子がって所が引っかかるんでしょうけど💦
    名前の事もいろいろ言ってきますよね〜💦

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

全く思わないです😅
私の母は予定日超過で私を出産したといってましたが
末広がりで縁起がいいから8日にしようと言う話になったと言ってましたよ!
語呂合わせではないですが💦

ゾロ目の人がみんながみんな事故に合うわけでは絶対ないですし
たまたま亡くなった方がいただけの話だと思います😓

  • まる

    まる

    私は、陣痛で苦しんでいる中
    1日生まれたら縁起がいいね!!って言われました 笑
    まぁ結局、3日生まれですが!笑

    本当ですよね!
    しかも30年以上前の話ですよ😂
    そのたった一回の事故だけで、ゾロ目否定ってビックリですよね🤣
    本当価値観ってどこで
    どーなるか分からないですね😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなったら2020年2月2日生まれとか
    1999年9月9日生まれとかも絶対居ますよね😱笑

    もしも予定帝王切開ではなく普通分娩で予定してなくて11月11日生まれだったら
    この子は不幸な子!とか言うんでしょうか😑💢

    ちなみにうちの息子は去年の11月8日生まれです😋
    7日か8日かで8日になりましたが
    同じ誕生日の芸能人誰がいるか調べました🤣🤣🤣

    • 7月22日
  • まる

    まる

    そうなんですよ!笑
    絶対いますよね!!
    うちの義妹は1日遅かったら
    平成1年11月11日生まれだったから10日生まれで良かったぁ〜😊って義母が言ってました 笑
    私ならあと1日遅かったら凄いゾロ目だったなぁ〜✨とか言ってると思います 笑
    まぁって言うか、誕生日は何日でも良くない?って感じですよね😂
    義母さんの発想にビックリです!笑笑

    11月8日生まれなんですね😊✨
    うちと丸一年違いますね🥺✨
    分かります!私も昨日調べてました。笑

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でもゾロ目だったら凄かったな!と思います!
    語呂が良すぎて運使い切ったって
    どういう意味なのかって思います🤣
    昔の人(失礼)の発想って凄いですね😱

    そうなんです✩.*˚
    先程日付上げられてたので
    その頃にはもう1歳か!って思いました😊
    2ヶ月早産で生まれましたが
    元気に大きくなってくれてます🎶
    ですよね🤣どんな人がいるのかなーって思ってしまいました😄

    • 7月22日
  • まる

    まる

    昔の人って悪いことが起きるともう全部ダメなのかなぁって思いました😅
    凄いですよねー
    もう歳で頭がカチカチだと思うのでこちらが何言っても無駄だろうな〜って思います🤣

    あっという間ですよね🥺✨
    その頃には私のお腹もパンパン🤰笑
    その頃には息子さんが歩き始めてるかも?!ですね🤗💓
    11月が楽しみです😊
    ありがとうございました😊💕💕💕

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

笑えますね😂
11月11日の友達いますがみんなにすぐ覚えられてて羨ましいなーって小学校のときずっと思ってました😂🤍

  • まる

    まる

    笑えますよね 笑
    ゾロ目って覚えやすいですよね✨
    私の周りにも1月1日3月3日10月10日
    の人がいて未だにその日はあの子の誕生日だなぁ〜🎂って思います😊✨
    そして、みんな元気に生きてます 笑

    • 7月22日
ゆみ

全然思った事ないです!めんどくさいですね・・・。

  • まる

    まる

    思ったことないですよね🤣🤣🤣
    私もまったく思ったことないです!笑
    突然の発言にビックリしました🙄‼️笑
    いや〜なんか、凄いな〜って思いました 笑
    めんどくさいですよ😂
    なんか、私の事嫌いなのかなって思ってきました 笑笑

    • 7月22日