※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUFA
子育て・グッズ

娘の髪を美容室で切ったら思い通りの仕上がりにならず、料金も高かった。ショックで泣きそう。励ましてください。

相談というか愚痴です(T_T)
今日、はじめて娘の髪を切りました。
前髪と耳の横辺りの長い髪を切りたくて、切った髪を『胎毛筆』にしてくれる行ったことのない美容室に行きました。
担当してくれたのは若い男の美容師さんでした。
『前髪と横だけだと、筆にするのには足りないので結構短くしないとダメかもですね』
と言われたので
『女の子なので、あんまり短くはして欲しくないんですけど』
と言ったにもかかわらず、たくさん切られて、出来上がってみればサザエさんのタラちゃんみたいになってしまいました!!!
しかも、子供が動くので仕方ないのかもしれませんが切り方が雑にも程があるくらい雑!
さらに!結局髪が足りませんでした、と筆は出来ずに切った髪を茶封筒に入れて渡されました!
それで2500円も取られました!
もう本当にショックです(T_T)こんな髪型にしてしまって娘に申し訳なくて泣きそうです(T_T)

こんな私をなぐさめてください(;´Д`A泣

コメント

こんにちは★
お気持ち、察します。
自身の髪型が気に入らなかったのでも泣きそうになるのに、お嬢さんの髪だと尚更ですよね(;_;)
髪の毛、タバコ(鉛筆)くらいの太さはありそうですか?
「マキシム」という胎毛筆・手型足型を作ってくれる会社が大阪にあります。
全国からの注文も受けておられるようです。
私もそこで手型足型作りました。
一度ネットで見てみられ、相談されてはどうでしょうか?(^-^)

• YUFA

YUFA

優しいお言葉をかけていただきありがとうございます(T_T)
    旦那に写メを送ったら爆笑されてしまいました(;´Д`Aまたいちから頑張ってのばします(T_T)
    マキシム!そんなサイトがあるとは知りませんでした。一度相談してみます。教えていただきありがとうございました!!

• 6月29日
えむ

美容師なら切る前にどのくらいの量が取れるとか仕上がりの長さもわかるはずですけどね💦
かわいい子どもを雑に扱われるほど歯痒い事はありませんよね!!!
もう一度旦那さんと一緒に美容院に行って店長に切り直して貰うとか返金してもらっても良いくらいです!
私も美容師してますが読んでいて信じられなかったです(。>д<)
万が一失敗な仕上がりになったら金銭なんて頂けませんよ💦
あーしかも2500円高すぎ!
けしからんですね。

すみません、少し興奮しました。
....
私の子どもは髪の毛がすごく少なかったので胎毛筆は紅筆にしました。
小さいけど満足の仕上がりでしたよ💕

茶色い封筒に入れられたと書かれていましたがティッシュか何かに包んでとか束ねられていますか?
根元と毛先がバラバラになっていたら引き受けてくれない所もあるので要注意ですよ。

どんな髪型になってもカワイイのが小さな時の特権です♡
たらちゃんヘアーも生涯で一回限りと思って沢山写真とって、後で思い出話できますように(о´∀`о)

• YUFA

YUFA

コメントありがとうございます‼︎‼︎
    美容師さんなのですね(T_T)
    子供が動くせいもあったとは思いますが、え?今日初めてハサミ持ちました??くらいの雑ぶりでした>_<
    結局は、どう考えても納得がいかず、電話してもう一度切ってきただきました!!
    それで納得とはいきませんでしたが、もう一度行ったことで、少しだけ気持ちが落ち着きました!
    胎毛筆、紅筆というのがあるんですか!?
    それだと少量でも出来るかもしれないですね!!
    今回のことに懲りて暫くは髪は伸ばそうと思ってるので今回の毛をずっと保存しておくのも…と思ってまして(^-^)
    教えていただきありがとうございます☆

ホントですね☆見慣れてみればどんな髪型でも可愛いです(*^_^*)いつかタラちゃんをみるたびに思い出せる笑い話になるといいです(^-^)

• 7月3日