※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那が勝手にカードを使い、19万円の請求が来て支払い期限が迫っているが連絡が取れず困っている。義母も協力せず、自分もお金に困っている。どうしたらいいか。

別居中の旦那に勝手にカード使われ
(別居前にいつのまにかカード裏の番号を写真撮ってた)
約19万の請求が来てて分割払いで
絶対払うと約束させたのに、27日までの支払い期限なのに
電話もLINEも全部無視されてます💦
義母も電話取らんしどうしたらいいんでしょうか。
私も働き始めでお金ないです…

コメント

☁️

誰名義何ですか?     

  • きのこ

    きのこ

    わたしです!

    • 7月22日
:-)

調停はしないのですか?

  • きのこ

    きのこ

    しますよ!
    書類取ってきてあとは書くだけなんですが、時間が無くまだ出せてません💦

    • 7月22日
  • :-)

    :-)

    なるべく早めに出した方が良さそうですね😢
    出してから調停の期日までコロナの影響で時間がかかるので😭
    こちらは東北ですが、申出提出して3週間後に通知が来て調停日が約1ヶ月半後になります。
    こちらとしては生活費も貰ってなく私も無職なので早く調停したいです😭

    • 7月22日
  • :-)

    :-)

    多分勝手にカード使ったという証拠があれば確実に旦那さんは不利なのでその分以上のお金を取ってやりましょう👏🏻

    • 7月22日
  • きのこ

    きのこ

    子供も夜泣きすごいし、
    日中はフルタイムだしで😱
    そうなんですね💦私も
    早くて1ヶ月、3ヶ月以上かかるかもと説明受けました…
    生活費同じく1円ももらってません。
    婚姻費用と離婚調停同時にするんですが、めめさんもですか?😣
    相手も認めてるし、利用明細もカード会社から貰いました!トータル41万でした…
    慰謝料とかとれるんですかね🤔

    • 7月22日
  • :-)

    :-)

    それは大変ですね😭
    お疲れ様です😣

    同じです!同時に二つやります。

    慰謝料についてはわかりません..
    無料弁護士さんへの相談とか行かれました?
    私は収入ないので2回利用しましたがとてもためになって良かったです!
    もし行けるなら調停の前に一度行って慰謝料等聞いてみた方がいいと思います..
    でも慰謝料とかは相手が払うって言えばそれまでだし払わないって言えば貰えないという感じだと弁護士さんから言われました😢
    私は夫に解決金といった形でお金貰うつもりでいます。
    夫は一刻も早く離婚したい人なので解決金って名目で請求すれば払ってくれるかなと思い、書きました!
    それでゴネてもこちらとしては生活費さえ支払ってもらえればそれでいいと思ってます😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん最悪ですね😰(ひとのご主人にすみません)
ご主人は義実家に住んでるんですか?

  • きのこ

    きのこ

    くずですよ💩
    義両親も離婚してるので
    恐らく義父のとこだとは思うんですけど、居場所教えん!とか言うので正確にはわかりません😔

    • 7月22日
ホイミ

警察に行きましょうかね。
家族であっても自分以外の名義人のカードを不正使用したら犯罪です。

ちなみにカードの裏面にサインしてますよね?

警察がきたらさすがに「示談にしてほしい」と言って支払うんじゃないですかね。払わないなら有罪になればいいのだ!!

  • きのこ

    きのこ

    1度支払いするなら許すって形でも相談できますかね?
    カード裏って自分の名前ってことですよね?
    一応即解約はしてます!
    どうせなら逮捕までなってほしいです…

    • 7月22日
  • ホイミ

    ホイミ

    逮捕までなってほしいなら、被害届出しちゃえばいいと思いまーす!

    • 7月22日
雪

私も上の方が仰っているように警察に通報すべきだと思います!犯罪です!
これをきっかけに旦那さんの居場所も分かるかもしれませんし。

  • きのこ

    きのこ

    1度払うなら許すって形でも
    相談してみる価値ありますかね?😣
    旦那の上司の連絡先は知ってるので職場とかはわかります!

    • 7月22日
  • 雪

    すぐに一括で支払うなら被害届を取り下げるという条件で相談されてみてはいかがでしょうか。
    職場が分かるならそちらに連絡してもらってもいいかもしれませんね!
    逮捕してほしいくらいですよね…💦

    • 7月22日