※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
子育て・グッズ

2週間後に9ヶ月になる息子の食事スケジュールについて相談です。現在は1回しか保育園で食べられず、2回目を目指しています。フォローアップミルクについても悩んでいます。

あと2週間くらいで9ヶ月(꒪⌓꒪)
はやいなぁ

3回食いつからにしよう💦
いつからにしましたか??

仕事がある時は6:30に起きて準備して、息子は7:30までに起こして麦茶飲ませたり準備して、7:45には家でて保育園レッツゴー٩(•̀ω•́٩)≡:

私がもっと早く起きなきゃか😱って思ってます😰

保育園は今1回しかまだご飯食べれなくて、チェック項目を全部うめないと2回にならないみたいです💦
なので、19時に帰ってきてすぐご飯→お風呂→少し遊んで寝る!がルーティン💦

まず先に少しづつチェック項目を埋めていって保育園でのご飯を2回にすることが目標なのですが、いつから3回にしましたか??

あと、完ミなのですが、フォローアップミルクに9ヶ月から変えた方がいいんですかね😭

コメント

コスタ🛳

9ヶ月になって1週間後くらいから3回食にしました!
フォローアップは無理に飲ませなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
フォローアップは下痢しやすい子が結構います💦
お友達でも5人中2人は下痢になるらしく、卒乳まで普通のミルク飲んでました!
離乳食で鉄分不足が気になるなら飲ませた方が安心です😊

  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    コメントありがとうございます😊
    フォローアップは下痢しやすいんですね😂
    やめておきます😱
    私もそのくらいから3回にしようかな🥺

    • 7月22日