※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

長崎県も増えてきているけど、どこも危険だと感じている。東京は感染率が高いかもしれないけど、自分も気をつけないと。沖縄から帰ってくる友達と会っていいか悩んでいる妊婦です。

長崎県も増えてきたなぁ、、
まあ実際ここは安全!ここは危険!じゃなくて
どこも危険😩💦
東京は人口多いから感染する率は高いかもしれないけど
なんか難しいな、、コロナ、、
他県から来る人達ばかり
コロナ大丈夫なの?コロナ危なっこわっ
菌持ってきてない?って思ってたけど
自分らも充分持ってる可能性あるのに
相手のことばかり注意してた😭💦
秋の出産を機に沖縄から地元に戻ってくる
親友がいるんだけど
会っちゃダメなのかなあ、、、
何年か沖縄行っちゃって
もう二度と帰ってこないと思ってたけど
まさか帰ってきてこっちに住むって
うれしすぎる、、、、
妊娠中だし悩むなぁ😭

コメント

みみ

難しいですよね。妊娠中でなければ会ってもいいかもしれませんが、ただ支援センターに妊娠中のお母さんも来ていたりしますよ。育児ノイローゼになりそうだし来てるそうです😣今増えてきてるから怖いですね。

  • の

    もうコロナうざいですよね😭
    妊娠中なのでもしもを考えます😭
    でもやっと会えるねー!ってビデオ通話とかしてたところで、また長崎県もコロナ増えてきて😭

    • 7月22日
  • みみ

    みみ

    本当うざいです!
    のびのびと育児したかった😭
    長崎県のコロナの数が落ち着いてから会うのどうですか?
    ビデオ通話したり、郵送とかで出産グッツあげたりして。

    • 7月22日
  • の

    結局その子も帰ってきてからはずっといるので
    あとから会ったとしてもその間に感染してたらいつまでも会えないね〜って話してましたが
    私の子を優先して考えてくれて
    2週間後に会うことになりました💦
    潜伏期間を考えて、、
    とりあえず、、💦

    • 7月22日
はじめてじゃないママリ

お友達が帰ってくるのはすごく嬉しいですね☺️
今までは重症な人ばかりが検査されてたのであの人数なだけであって、今は検査対象の幅が広がったので感染者がボロボロ出てきてるんじゃないかなって思います😓
接客業をしてるので同じ職場にも無症状なだけで本当は感染者がいるんじゃないかって職場の人と話をしました😓
菌は目に見えないから怖いですよね😭

  • の

    もう親友なのでとてもとても嬉しいです😍
    無症状とかも沢山居そうですよね😭
    お仕事されてる方々の方がリスク高いですもんね💦
    お気をつけください😭😭
    見えたらいいのに!!!!!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

出産の為に帰って来てまた沖縄に戻るわけじゃなく、もうずっとこっちに住むなら妊娠中じゃなくてもこれからいつでも会えますよ!
県内でもどこに住んでるかによると思いますが、お友達が妊娠中に会おうと言うなら会って良いと思います!

  • の

    それも考えました!
    これからいるし、すぐに会わなくてもいいのかな?と思いました😭💦
    地元は佐世保で私は諫早に住んでいます💦
    友達は会おうと言っていますがまだ話し合ってみます😭

    • 7月22日