※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、困っています。横に乗せることもできず、効果のある方法を知りたいです。

生後3ヶ月になったばかりです(´‘▽‘`)
ここ最近になってチャイルドシートを嫌がる様になりました。
いままではすぐ寝てくれたのに、今では乗せるとすぐ泣き始め..汗ビシャビシャになってギャン泣きです( ºΔº )

お腹もいっぱいにして、暑くないように保冷剤などもしてますが中々効果無しで( ´-` )

1人の時は横に乗ってあげることもできないので困ってます。
同じような方で、こうしたら良かったよ!とかあれば教えて下さい(>_<)

コメント

ナマケモノ

うちもそうでした。
揺れるものが好きだったので、猿のぬいぐるみの着いたおもちゃをチャイルドシート上の手すり?にぶら下げてみたら、振動で揺れるのが面白かったようで少しマシになりました。
いろいろなことがわかるようになってきて、自分だけ後ろ向きにされているのが嫌なんでしょうね。
8キロくらいで腰が座ればチャイルドシート前向きにできますよね?
そしたらほぼ泣かなくなりますよ(*^^*)

• おまむん

おまむん

そうですよね!色々成長して、わかるようになってきたからこそ嫌がるんですよね😭
    嬉しいことなんですが、泣きすぎてかわいそうになっちゃいます(>_<)
    前向きできるようになればマシになるんですね!!
    色々おもちゃとかも工夫してつけてあげようと思います😮🙌

• 6月29日