※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で37.5度以上の熱があっても診察してくれますか? コロナが出ていない地域です。

コロナが騒がれはじめてから、風邪をひかなかったこともあって、一度も小児科に行っていないのですが、こどもが熱を出しました😣

いま、小児科って、37.5度以上の熱があっても普通に診察してくれますか?

ちなみに、住んでいるのはまだ数人しかコロナが出ていない地域です🙇

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の地域は熱がある場合は、車で問診票書いて車で待機して診察になれば看護師が車まで呼びにくるようになってます。

たまご

うちの地域ではお熱があっても普通にやってますよ😃
ちなみに2桁コロナ出てます💦

車で待機になるのと、熱以外の症状がないかなどコロナの症状ではないか色々聞かれます!

めむめむ

大阪府です。
先々週小学生の息子が37度6を出し、診察しました。
発熱外来がもうけられてるところで、受診する前に電話連絡です。院内に入らず車待機、屋外のテントで診察。
経過観察のときは熱はなかったのですが、発熱外来にかかったことで車待機でした(かかりつけの先生で天候不良で発熱したのがわかってるため、院内診察に切り替わった)。

近所の内科だと、風邪症状がある方は電話連絡くださいと張り紙してます。

熱出してるなら電話して指示を仰いだ方がいいです。あなたの信頼につながります。

うちも先週久しぶりに熱を出して小児科行きましたが、普通に診察してくれましたよ。40度の熱を出しながら行きましたが、待合室も普通のところでした!

私の地域も数人とかですが、今は車か隔離室で待機か、発熱がある人は診察時間外の指定の時間に来るように言われてます💡

行かれる予定の小児科さんに聞いた方が確実かと思います💡

ポテト

先月38度後半の熱出た時は受付は親1人で、子供は玄関で待機、待ってる間は個室に通されました!