※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に変な言葉使いをするママさんについて質問したいです。自分だけが理解できる言葉や謎の言葉を使っている方、共有してください。

自分の子に対して変な言葉使いしちゃう方いませんか😂??


ただの赤ちゃん言葉じゃなく、自分にしか意味のわからない言葉や謎の言葉で喋っちゃうんですけど、同じことしてるママさんの話聞きたいです(笑)


わたしは

・息子をもっくんと呼びます(全然「も」が付く名前じゃないのに)→進化して もっちゅん!とか言います(笑)
・○○なんでしょ?→○○らのれちょ? 例えば「お腹いっぱいなんでしょ?」は「お腹いっぱいらのれちょ?」になります(笑)
・そうでしょ?→ちょーれちょ?→ちーりち?

他にもたくさんあります(笑)

全部合わせると
「もっちゅん、お腹いっぱいらのれちょ?ちーりち?」
って感じです(笑)

文字にすると本当に訳分からないですね😂😂


訳分からない言葉使ってるママさん、どんな言葉使ってるか教えてくださいー😂💗💗文字にして訳分からなくてもいいので!(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂😂
旦那に変な言葉使うなって言われます😂😂

息子をしゅう→しゅうたむ→ちたむ→ちたんと進化してます😂😂

ダメだよ→めーめだよ→めーめー😂😂

同じような方がいて嬉しいです😂😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    わたしも同じような方いて嬉しいです😂💗💗

    名前とかけ離れたあだ名付けがちですよね😂!どんどん進化してどんどんかけ離れていきますwww

    変な言葉は愛おしさの現れなので治せません😂💗

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや名前の原型ないですよね😂
    これからも進化しそうです😂
    私だけかと思っていたので嬉しいです❤️❤️
    周りには理解されにくいですが愛ですよね😂😂

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    友達のお母さんに「普段なんて呼んでるー?」って聞かれてすぐ答えられなかったです😂

    愛が強すぎるゆえです💓(笑)

    貫きましょ😂😂💓(笑)

    • 7月22日
rina

以前、私もこんな質問しました!笑
ちーりち?は笑いました🤣🤣

うちは、あだ名が
「ゆいと」▶︎「ゆいきち丸」▶︎「きち丸水産」になりました。
(居酒屋の磯丸水産となぜか合体)

ごちそうさま▶︎「バーバー」


なので、ご飯食べ終わったかな?ってなった時は

「きち丸水産、バーバー?」
(ゆいと、ごちそうさま?)

と第三者は解読不明な言葉になってしまいました笑笑
息子にだけ伝わってます笑🤣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    同じような質問している方いたんですね😂💗

    きち丸水産wwEXITっぽいwww
    バーバーも原型とどめてなくて好きです😂💓💓

    息子が喋り出す頃にはやめなきゃいけないかなーと思いますが、難しそうです…(笑)

    • 7月22日
  • rina

    rina

    うちだけじゃないよね?違うよね?という確認の気持ちも含めて以前質問しました笑😂
    数名、同じような方いてホッとしましたよ笑笑

    たまに略して、「水産〜」って呼んでるのでもう訳わからん状態ですww🤣🤣

    今だけですし、きっとしっかり喋れるようになったら息子に逆に怒られそうなので、私自身楽しんじゃってます😁💜

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ


    みんな外ではすずしい顔してても家では子供にメロメロで訳分からなくなるんですねきっと😂💓安心しました💓

    水産残し面白すぎです😂👏
    そういえばわたしもテンション上がると「もくまる(もっくんから進化)水産よいちょまる!!」とか言ってますwww

    わたしも本人が嫌がるまでは続けます!(笑)

    • 7月22日