※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ~
子育て・グッズ

皆さん、赤ちゃんの縦抱き何ヶ月からしました?

皆さん、赤ちゃんの縦抱き何ヶ月からしました?

コメント

nakigank^^

上の子は横抱きが嫌いで、新生児の時から縦抱きばかりしてました。
なので座ってる時はラッコ抱き?みたいに持たれさせてました。😂

• mi ~

mi ~

うちの子も横抱きだと、泣いてばかりで
    でも、まだ1ヶ月ちょっとなので、縦抱っこ多すぎると首に悪いかなと、、、😢

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

自分に持たれさせたりとかして、縦抱き嫌がらないならするしかなかったです。💦

横だとずーーっと泣くのでもうしんどくて、縦抱きしていて、小児科で何度も相談したりして、あとはうちの子4ヶ月でつかまり立ちさせろ!って泣かれて、立たせてた時も先生に相談してました。😅

そういう悩みを言える病院を見つけるのもありかもです。(笑)

• 42分前
シエル

縦抱きは1ヶ月半頃からでした!
横抱きで泣き止まなくなった時、縦抱きしたら泣き止んだので、それ以降ちょこちょこやってます😊

• mi ~

mi ~

うちも今1ヶ月半くらいで、縦抱きばかりしてます😭
    まだ、小さいので、首の骨に悪いかなと心配してます。

• 1時間前
  • シエル

シエル

首が座ってないと、長時間はさすがに赤ちゃん的にもキツいそうです💦
    でも、縦抱きでしか落ち着いてくれるない時もあるし...。ある程度は仕方ないかなぁって思います。

• 55分前
めめ🔰

立っての縦抱きは首が座った3、4ヶ月でした✨
ソファーとかに座りながらは新生児期からしてましたよ😃お乳→ゲップした後そのままの体制で寝る時とかです☺️

• mi ~

mi ~

本当は3.4ヶ月まで、横抱きが1番ですよね💕

• 1時間前