※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが心配です😓義母が美容師です。義母のお店に生後4ヶ月の赤ちゃ…

赤ちゃんが心配です😓
義母が美容師です。義母のお店に生後4ヶ月の赤ちゃん3時間ほど預けたら、赤ちゃんの新しく買った服に(安いですが可愛くて気に入っていました)カラー剤をつけられ汚されました。
義母が言うには自分の服に付いてて赤ちゃんの服にもついてしまったらしいですが、カラー剤がついた服で抱っこしたってこと?!と恐怖と怒りと赤ちゃんのことが心配で不安でたまりません😢
前にもヘアカラーしてる最中のお客さんに赤ちゃんを抱っこさせてたりひやひやする場面がありました。
私が心配そうにしてても「大丈夫だよ!殺さないから!」って感じで相手にしてもらえません。
預けといてこんなこと言うのはおかしいと思いますが、大丈夫大丈夫っていう感じの人なので色々不安ですが他に預ける人もいないので仕方なく預けてしまいます😓
旦那もいましたがなんにも気にしてません😢
私が気にしすぎなんでしょうか。
帰宅してから赤ちゃんが苦しそうな顔でギャン泣きしたので、もしかしたらカラー剤を口に入れてしまったのではないだろうかと不安でたまりません😢
しかも昔の美容室だからカラー剤も昔のきついやつを使ってるかもしれないし、、
カラー剤の付いた服って、もう捨てた方がいいですかね?ワイドハイターとかして洗濯したらまた着せてもいいんでしょうか?
服をよくハムハムして噛んだりするのでそこも心配です。
何かアドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

☺︎

少し気にしすぎかな?と思います。産後のガルガル期で神経質になっているのかな、、。
義母には、次から気をつけてほしい旨を伝え、カラー剤のついた服は ワイドハイターやオキシクリーンに漬けて その後普通に洗濯して着せます!

はじめてのママリ🔰

私なら心配で預けないです💦
預かってもらったならこちらから意見は言えないですし
どうしても必要なら一時保育を利用します

ぴぴこす

私は預けないですね…
思いつく限りでは、自分がどうしようもなく体調が悪くて病院へ行く必要があり、夫もどうしても休めず一時保育も利用できないという時にのみ預けるくらいですかね。
それ以外の用事なら自分が多少大変でも一緒に連れて行くか、用事を後回し・我慢するようにします。
義母さんも働きながら預かってくれているようなので、お子さんに完全に注意を払うことは難しいし大変じゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😢
私だったらめちゃめちゃ気にしてしまいます。
洋服も、もったいないですが捨てます😢