※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴやん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月になりました。出産に対する不安があります。陣痛が怖いし、母親になれるか不安です。みんなも同じ経験ありますか?

昨日6ヶ月に入りました。
20週で折り返し地点ということもあり
最近、出産シーンを想像してしまいます。
正直怖くてたまらないです。
きっと陣痛が始まってしまえば
産むしかないし肝も座ると思うんですが…
でも赤ちゃんも出てくる時苦しいって聞いて
話しかけながら一緒に頑張ろうと思います。
こんな風に思っててこの先ちゃんと母親出来るのかなんか不安になっちゃいました。

皆さんはこんな気持ちになりましたか?
私が怖がりなだけですかね…

コメント

ひいこ。

出産を控えている者からで、すみません (>_<)

わたしもとても怖いです、正直..
経験したことのない、想像できないものに対して人間は誰しもが恐怖心をいだくと、よくいいますよね。
未知なる体験は怖くてきっと当たり前だと思いますよ..!

でもそんなときここで、
数々の方の出産報告をみると、絶対共有したくなるくらいの痛みのはずなのにそんなことより文面が明るくて、あーかなり辛くてもすぐ吹っ飛ぶって本当なんだな〜って、笑

元気をもらってます ♡
だからわたしは出産当日まで怖いことを考えないようにしました。
そして、きゅぴやんさんは赤ちゃんのことまで考えていて、素晴らしいと思い、また元気をもらいました、一緒に頑張りましょうね!♡

mamaxoxo

私もお産、とても怖いものと思ってて、臨月の頃なんかは毎日恐怖と不安でした(´・_・`)
やっぱり経験がないとみんな不安だと思いますよ!

けど、話しかけながら一緒に頑張ろうと思ってるなら
頑張れると思います(∩´ω`∩)
赤ちゃんのことを最優先に考えれるなんて、いいママになれますよ♡
赤ちゃんも必死で頑張るんだから、ママも頑張ってください«٩(*´ ꒳ `*)۶»

きゅぴやん

ひいこさん、コメントありがとうございます>_<
怖くて当たり前…ですよね、
何かその言葉に勇気をもらいました…笑
確かに皆さんの報告見ると幸せな気持ちになれるし本当に痛み以上の幸福感があるんだなぁと思えますよね(*´꒳`*)
ひいこさんは出産間近ですか…
辛い時こそ赤ちゃんに話しかけて
頑張りましょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ひいこさんのおかげで元気でました>_<ありがとうございました♩

きゅぴやん

ちゃきーんさん、コメントありがとうございます>_<
臨月ともなるとそうですよね、余計にもうすぐ出産だ…と思うと色々考えちゃいますよね。
今からこんなこと考えてたら臨月になった時、どうなっちゃうんだか!笑
そう思ったら今から怖がっても仕方ないなと思えちゃいました!!笑
ありがとうございます´◡`笑

赤ちゃんの事を最優先に…
頑張ります!
ありがとうございました♩

myk

ついこのあいだ出産しました☻

わたしもきゅぴやんさんくらいの週数の頃急に出産が怖くて怖くてどうしようもなかったです。

赤ちゃん無事に産まれてこなかったらどうしようとか私鈍いから陣痛に気づかなかったらどうしよう(ありえないですけど笑)とかちゃんと母親になれるんだろうかとかいらぬ心配ばっかしてました(´-ω-`)

でもいざ出産ってなるともうがむしゃらでもう少しで赤ちゃんに会える!!って思いながら頑張れるものです(`・∀・´)!

もちろん死ぬほど痛かったです 笑

そして産まれて自分の腕の中にいる赤ちゃんながめてると不思議とお母さんスイッチ入りますよ♡

そして赤ちゃん自分が想像してる以上に可愛いです♡笑

今は慣れない育児に毎日奮闘中です!!
日々の息子の小さな成長が楽しみで仕方ないです♡
まだまだ立派な母親にはほど遠いけど息子と一緒に成長していきたいと思ってます♫

きゅぴやんさんがこれからのマタニティライフめいいっぱい楽しんで心に余裕を持って出産にのぞめることを祈ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

長々と失礼しました!

MaK☻

8月に出産しました。
私も出産に対して、楽しみだけどこわいなーって思ってました💦でも陣痛やお産の痛みが想像できなくて、、悪阻でそれどころではなかなったのもありますが、笑

ミンミの出してるキセキってゆう本を読んで、何度も涙しました。出産の時は赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんだって、小さいながらに一生懸命頑張ってるんだなって思うと、愛おしくてなりません。
今隣で寝てる娘を見て思い出し泣き中です笑💦


我が子に会えた時は何とも言えない幸せな気持ちでいっぱいでした!産後ブルーで不安にもなったりイライラしたりもありますが、赤ちゃんパワーで頑張ってます❤️
ほんとにかけがえのない存在ですよ‼︎‼︎頑張ってください\(^o^)/

長々とすみません💦まとまりのない文でしたが、母は強しですー

おまみ♪

9月22日に出産した所のものです( *˙O˙* )
すごく痛いと聞いて、どれくらいの傷みかは分からないので、想像ばかり膨らんで怖いですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)私は持病があることもあり、出産は大丈夫か、母になれるか等、めちゃくちゃ心配してましたので気持ち分かります!!

あんりママさんの言っておられるミンミの痛くない奇跡の出産法は動画でもあります。YouTubeで特集が観れるので、オススメです(´,,•ω•,,`)♡

私は予定日過ぎてもなかなか出てきてくれず、早く出てきて欲しい気持ちが強まって、肝が据わってました。

あと陣痛が来てからもなかなかおりてこられず、結局のところ帝王切開になってしまいました。(それだけの原因か分かりませんが、へその緒を背おっていて、なかなか降りれなかったみたいです)
ので、産道を通る痛みは体験してませんが、もうすぐ会えるという気持ちで乗り越えられましたよ*
ちなみにビビりで痛みには弱い私ですが、27時間耐えました(笑)

陣痛で失神した人は居ないから大丈夫と助産師さんに言われました。旦那さんは稀にいるらしいですけどね(笑)

今は、後陣痛と傷の痛みがある時もありますが、我が子を見たり抱っこしてる時は忘れてます。愛おしくて仕方ないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。母としての喜び、この子の為なら♡と実感がどんどん湧いてきます♡こんな弱い私でもママになれました。大丈夫です♡

赤ちゃんと一緒に頑張って下さい

おまみ♪

長くなってすみませんでした。
応援してます(ง •̀ω•́)ง✧