※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保険業界で働いているが、仕事に馴染めず辞めたいと上司に相談したら退職を拒否された。どうしたらいいか悩んでいる。以前はガソリンスタンドで働いていたが、そちらの方が合っていると感じている。

保険屋で働いています
まだ4ヶ月しか働いてませんが既に保険の仕事が合わないと感じ辞めたいと上司に伝えたところ
保証給で入ったんだしまだ保険1件もとってもないし保険ってどんな感じなのかわかってないし何もやってないからと退職を拒否されます…
この場合どうしたらいいのでしょうか?
自分は5年ほどガソリンスタンド勤務していて出産を機に退職しました!
やはりスタンドで働いてた方が体動かせるし自分に合ってる通っています!

コメント

ママリ

昔保険売ってました。
辞めていいと思いますよ😊
1件でも売るということは、私が担当させて頂きます。と言って売らないといけなかったりしますよね。
私は辞めるときにその言葉を言って入って頂いたお客様にとても申し訳ない気持ちになりました。
更に今はコロナもあって保険売りづらいかなと思います。
スムーズに合う仕事に転職できる事を願ってます😊

ゆたまま🧸

保険屋で働いて8年。
こればっかりは、やってみないと合う合わない分からない職業です( ˃ ˂ )

なので、本当に主様の事を思って引き止めている可能性もあります。
が、早期に退職されると会社側も少なからず困るの事があるのでは、、?
ちなみに私が勤めてる保険会社は、早期に退職されると困るので、勧誘したスタッフは頑張って引き止めるのが現状です。

でも、会社側の理由なんて正直関係ないので、やめたいと思うならばはっきり言うしかないです。曖昧な態度を取れば取るほど(転職悩んでる等)引き止められるだけですよ💦

ママリ

私も以前半年働いて、合わなくて辞めました!
その時に止められました。
けど辞める辞めないって自由ですよね?と言ったらすんなり辞めれたので参考にしてください🤣笑