※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

子供たちと離婚した母親が、複雑な気持ちで家庭の違いや子育てについて悩んでいます。自分のエゴを反省し、子供たちを幸せに育てる覚悟を持ちながらも揺らぎを感じています。

呟かせてください。吐き出させてください。

車のCMでにんじん嫌い〜。のみたいなパパっているんでしょうか(笑)

離婚して子供たちと市営住宅を借りて住んでいます。

温かい家庭のCMなどが流れてそれを見ている子供たち。どんな気持ちなんだろか…などと考えてしまいます。

あちらの不貞行為が離婚の原因でしたが積もり積もったものも沢山あります。

とりあえずお金は持ってきてくれたけど…
一緒にいたって機嫌悪くなったりして面倒にならないように気を遣ったり休みは自分優先で友達と遊び歩ったり…

車のCMの家庭とは程遠いもの。

色々耐えられなくなり離婚し今に至りますが…もっと私が我慢してれば良かった?思い描く家庭とは違くても両親揃っていたら子供たちはもっと幸せだった?

何があっても私が子供たちを一人前に育ててみせる!と覚悟して踏ん張ってます。でも時々その覚悟が揺らいでしまう時があります。

何にせよ全て私のエゴ。本当子供たちを振り回してしまった最低な母ちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

両親揃っていれば幸せなわけじゃないです!!
かーちゃんが笑っていて、幸せなら子どもたちわかってくれますよ

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね、必ずそれが幸せとは限らないですよね😭
    今日も一日笑顔で頑張ります‼︎

• 7月22日