※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子に溺愛母親
家族・旦那

皆さんの旦那様は育児手伝ってくれますか?うちは手伝ってくれません。コ…

皆さんの旦那様は育児手伝ってくれますか?
うちは手伝ってくれません。
コロナの影響で仕事休みでも、ご飯食べて晩酌してゲームして寝ます。
お風呂も私一人で息子と娘をいれてます。
もうそろそろ疲れが出て来てます。

コメント

あん

ご飯食べて晩酌してモンストマンですが、
こちらが言えば毎日お風呂、夕食後の洗い物
休みの日は昼食作りと後片付け、夕食後の洗い物、お風呂くらいはしてくれます。

こんなにして貰っていても疲れは溜まるばかりで先日息抜きに祖母宅に娘と数日遊びに行かせて貰い、心身共にだいぶ楽になりました。

エンドレスの家事育児疲れますよね。
手伝ってくれない夫が目の前に居ると余計にしんどくなりますよね、、、

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

言ってもなかなかやってくれません😢
    娘の寝かしつけも変わろうか?とか言われたことないです😢
    本当に疲れがたまりますー😭

• 7月22日
ちにゃにゃ

うちもです、、産後退院初日ですら なんっっにもしないし、子供と私三人で 風邪ひいて具合悪くても なんにも
。無論私が 具合悪くても 風呂すらしてくれない、
たまーに ほんと たまーに たまたまタイミング合って 風呂入れたとこで フルでサポートしなきゃだし、その単発の一回を 毎日やってるかのごとく 恩着せがましくずっと言ってくるし 
あげればキリがないです
ほんと疲れましたー  私はこの人のせいで 早死にするな とか思う日々です

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

うちも一緒です😭💔
    ゲーム、お酒、寝るしかやらない旦那です😭💔

• 7月22日
  • ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

頼んでもやってくれないし、言い方気をつけないと 
    俺が全然やってねーみたいに言うんじゃねーよ! とか言ってキレ出すし。
    なんでこんなやつと…って毎日 後悔の日々ですよー  

たまに、ストレスの限界き 頭おかしくなるんじゃないかと思いません??

• 7月22日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

まさにそれです!😭

この前ストレスの限界で、寝かしつけた娘を旦那の隣に寝かせて自分は車で寝ました!

• 7月22日
  • ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

わかるー!わたしも 真夜中にコーヒーいれて玄関の外階段に座ってボーッする という 不審者みたいなことしました😂

• 7月22日
  • ちにゃにゃ

ちにゃにゃ

1人目のお子さん生まれてから 4年ですよね?
    やっぱり 男は変わらないですか?

• 7月22日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

なりますよねー😭💔

息子の時よりはほんのちょっとは手伝ってくれるようにはなりましたけど、息子の時に教育できてない分ダメですね💔😭

• 7月22日
kirei.

うちも全て私一人でしてます(>_<)

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

疲れますよねー😭💔

• 7月22日

毎日お疲れさまです💦

うちもゲーマーですが、息子が泣けば、手を止めてくれます。うちはコロナの影響で、夫が自宅勤務になったので、息子との時間が増えたおかげで、息子が夫にも後追いするので、夫がさらに可愛がって世話をするようになりました。

コロナの影響で、旦那さんが家にいると家事増えて大変ですよね…うちもやる事増えて、子どもは一人ですが疲れましたよ😭
さらに、産後1ヶ月なのに…子どもは見れなくても家事してもらえないですか…産後は本当に体大事にしないと怖いですよ💦

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

うちはゲーム途中で娘が泣いてても止めません。
    基本私が居ればかまいません😢💔
    ゆっくり休みたいんですけどねー😭💔

• 7月22日
りくりりママ

オムツ替え、ご飯、お風呂、散歩や公園に連れて行く、遊び相手どれもしてくれます。
2人の子供なので当たり前かなと☺️
細々したことは私がしますが…

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

素敵な旦那様ですね!

うちは教育が必要みたいです😅💔

• 7月22日

手伝うという言い方に違和感を感じますが普通に子供のことしてくれます!
手伝うと思ってる時点で主に息子に溺愛母親さんが育児をするのが当たり前になってしまってるんではないですか?ら😭
旦那さんがサブ的な。育児は2人で「協力」するものという感覚をまずは持たないといけないと思いました🙇🏻‍♀️

• 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

その通りです😭💔
    旦那にとっては私が育児するの当たり前になってます💔
    寝かしつけ、お風呂、ミルク、おむつ替え全部私がやるのが当たり前なんです😭💔
    皆さんの旦那さんが羨ましいです😭💔

• 7月22日