※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
家事・料理

室内干ししてる方、どうやって干してますか?子供が保育園行くようになっ…

室内干ししてる方、どうやって干してますか?

子供が保育園行くようになって、洗濯の量が増えました💦
共働きなので、夜洗濯してます。

今までは、簡易ラック?みたいなので足りていましたが
もうかけるところが足りなくて💦

写真のようなの使ってる方、使い心地いかがですか??

ちなみに、今は戸建てで空いてる部屋で除湿機と扇風機で乾かしてる感じです‼︎

コメント

ママ

こういう置き型のものではないですが、床と天井で突っ張り棒して物干し竿かけられるもの使って部屋干ししてます😊
あと布団を4枚かけられる置き型の布団干しもあります。
そっちはシーツ類とか物干し竿で足りない時にハンガーかけたりしてます〜!
夜洗濯して干して除湿機かけておくと朝には乾いてます👍

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    床と天井を使ってそんなことできるんですね‼︎
    置き型の布団干しも買うか悩んでいるんですが、場所取るかなぁーっと…🤔
    調べてみようと思います‼︎

    • 7月22日
  • ママ

    ママ

    畳めば薄くなるので背は高いですが立てかけておけばそこまで気にならないですよー😊お漏らしとかも怖くなくなるのでおススメです!ぜひ見てみてください😊

    • 7月22日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    たしかに、これからお漏らしとかもありますよね💦💦
    ありがとうございます😊探してみます‼︎

    • 7月22日
deleted user

写真のような物使ってます😊
たくさん干せるし
夜干せば朝には乾いてます👍

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    やっぱり画像のようなやつだとたくさん干せますよね‼︎
    購入検討してみます😊

    • 7月22日
deleted user

写真のようなスタンドを両サイドに置いて物干し竿2本かけて干してます😂💕

うちも部屋干し専用の部屋にして除湿機+扇風機です!
これなら結構な量干せるのでいいですよ😂笑

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    今使っているのが、そういうスタンドなんです💦
    全然量干せなくて困ってました💦

    なるほど!もう一つ買えばさくらさんが言った干し方できますね!
    検討してみます‼︎

    • 7月22日
陽

今は何も干してないですが、こんな感じので干してます!
戸建とのことなので、和室はあるかと思うのですが、鴨居に引っ掛けるフックでポールを吊ってます!
ニトリでフック買いました😊
意外とたくさん干せますよ!

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    ニトリで見たことあります‼︎
    たくさん干したいんですが、重さで落ちてきたりはないですか🤔⁉︎⁉︎
    それが心配で💦💦

    • 7月22日
  • 陽

    いつもたくさん干しますが、落ちたことないです!
    ちなみに、部屋干しだけでなく、晴れた日の洗濯でもここで全部ハンガーに掛けてから外にだすし、取り入れる時もとりあえずハンガーのまま家に持って入ってここに掛けるので、外にいる時間短縮できて便利です😊

    • 7月22日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    そうなんですね‼︎意外に落ちないんですね……
    全部ハンガーにかけてから出せるの便利でいいですね‼︎
    検討してみます✨

    • 7月22日
a❤︎

写真の物を使っています。
たくさん干せて、朝にはほとんど乾いてますよ〜

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    そうなんですね‼︎
    使ってない時、場所取りますか⁇
    場所取ってもその分使いやすかったりするなら買おうかと思ってて💦

    • 7月22日
  • a❤︎

    a❤︎

    使っていない時は折りたたんで洗濯機の横に収納していますよ!

    • 7月22日
まー

パタランミニ 使っています(^^)

すごく便利で軽くて気に入ってます❣️

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    ミニの方でも足りてますか?
    普通のかミニのかでも迷ってて💦

    軽いんですね‼︎軽いのは本当に助かります💦💦

    • 7月22日
  • まー

    まー

    片手で持てるくらい軽いですよ😆

    うちは賃貸なのでミニにしてますが場所があれば大きい方が良いと思います(^^)

    • 7月22日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    場所は確保できそうなので、大きい方で検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月22日