※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お仕事

耳鼻科で声帯の問題が見つかり、詳しい検査が必要です。病気で休んだら上司に怒られました。出勤すべきでしたか?

今日、耳鼻科に行ったら、レントゲン取ったら、喉に異常あると言われ鼻に管を通して喉みたら、声帯が動いてないと診断されました。紹介状だすから、詳しく検査してもらってと言われました。頭が真っ白になり。。愕然としました
熱もあり、その症状を会社に休む旨を伝えたら、今日休んだからって変わらないでしょなんて冷たい言葉を上司から言われました。
出勤すべきでしたか?
どう思いますか?

コメント

なみ

それはびっくりしましたね。
お子さん熱があったんですよね?このコロナの時期に発熱してるのに保育園預けて会社来いって上司の考えが信じられないですね。

• おーちゃん

おーちゃん

あ、すいません。私が診察でした。
    子供はいません。

• 7月21日
  • なみ

なみ

早とちりしてしまいました💦すみません。
    おーちゃんさんご自身の診察だったのですね。発熱されてたのであれば、休むのは正当だと思います。冷たい上司ですね😂
    早く良くなるといいですね🙏

• 7月21日
🍓🍓🍓

今のご時世、発熱だけでも警戒して(コロナの影響で)休んで、て言われそうですけどね…。逆に発熱の原因が声帯からくるものとわかってるからなんですかね?

急を要する受診が必要ならもちろん休むし37.5℃以上でももちろん休むし、自分が働けない状況ならもちろん休むし…。

紹介状もらってる状況なら紹介先の病院の先生に早めに診察してもらって仕事のことを相談した方が良いかもですね。

• おーちゃん

おーちゃん

明日には紹介された病院に予約の電話入れないとです。
    今は、原因がどこからきてるかわからないのでモヤモヤしてます。

• 7月21日