※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあ
お仕事

育休復帰後、子供が保育園で熱を出し、私も病気で休むことになり、有給が心配。新環境での苦労について励ましを求めています。

今月6日から育休復帰で、仕事に戻りました❗️

保育園に行くようになり、最初は毎日熱で呼び出し。
やっとこ慣れて泣かなくなったとおもったら、、、

今度は私が扁桃炎プラス中耳炎になりかけ、高熱で
仕事を休むことに。。。😱

理解のある会社ではありますが、いまはまだ有給があるけど、この調子だと、、有給もあっという間になくなりそうです😭

環境が大きく変わったので、子供も私も慣れるまではと覚悟していたつもりですが、、、こんなにも、しんどいとは😭😭😭

皆さん、優しいお言葉ください🙏

コメント

はじめてのママリ

わたしも常に有給ありません(笑)

はじめてのママリ

私も常に有休の残日数チェックしてます😂
あっという間ですよね💦

夫と相談して、私の有休が尽きると今度は全て夫が休みを取らないといけなくなるので、早退(半休)や休みなどお互い分散させて取ることにしました。
私は出社必須の仕事で夫は週の半分はテレワークなので、呼び出しのお迎えは夫・翌日の休みは私…など都度相談して対応してます💦