※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
家族・旦那

皆さんは旦那さんのお小遣いいくらぐらいでしょうか?うちは月2万です!(…

皆さんは旦那さんのお小遣いいくらぐらいでしょうか?

うちは月2万です!
(夕飯代は別で食費用の家のお財布があってそこから出してるのでそれ以外の食費と喫煙者なのでタバコ代。コロナの時期で飲み会もなく、旦那が若い頃250万円ほど借金を作っていて未だに丸々残ってて贅沢させられるような身分じゃないのでこの金額です)

2万が少ないとすごく文句言ってきます…
妥当でしょうか?( ´ ` )

コメント

deleted user

その状況なら2万自由に使えるだけ御の字だと思います(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
借金しておいてタバコなんて贅沢品、私なら許さないです🤣

うちは勤務中の食事代込で3.5万円です❣⃛

  • 空

    ですよね!!( ノД`)
    なら、煙草の本数を減らしたら?って言ったら「いやいやいや…」って言葉が返ってきました😫

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

手取りの1割が妥当な金額らしいですよ!!

  • 空

    なるほどです!いいこと聞きました🙏

    • 7月21日
おむらいす

お小遣いあげなくていいと思います💦
まずは借金返してからかなと、、、

うちの旦那も同じ感じです!
喫煙者でタバコ代はあげてます。
夕食は自宅で、昼食はお弁当作ってあげてます。飲み物代1日500円渡してます。
結婚前に作った借金+奨学金でお小遣いまでもらえる身分じゃないのであげてないです!

たまーに(月1.2回)息抜きで数千円渡してパチンコ行ったり、バッティングセンター行ったりはしてます!

  • 空

    本当にうちと同じような感じですね!
    うちも借金+奨学金があります。
    ちなみにタバコ代は毎月いくら渡してますか??

    • 7月21日
deleted user

手取りの1割渡してます😊

  • 空

    参考にします!🙏🙏

    • 7月21日
deleted user

うちも二万です。
三万から二万に減額しました🤭💦

  • 空

    おお!減額されたのですね!!笑
    ちなみにご主人様はタバコ吸われる方ですか??

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さりげなく減額しました🤭💦
    うちはお酒タバコしないのでそんなに使わんだろうというのもあり‥その代わり、飲み会シーズンは、足りなくなったらプラスで渡すようにしています。

    • 7月21日
🔰はじめてのママリ🔰

今の収入によりますかね?

  • 空

    旦那と私、月額給与ほぼ同じで24万ぐらいです!

    • 7月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それならまず借金返済して、それからは一万上げるとかにしてみては!😄

    • 7月22日
あやみ

借金があるのに文句ゆえる立場か!
と私なら切れますね🙁🙁
うちもお小遣い2万円ですよ😌

(❁´3`❁)

借金する人って、お金がどっかきら湧いて出てくるとでま思ってたるんですかね?
借金しといて、節制しようとか考えませんよね。
うちも同じ金額です。
旦那は借金大魔王です。