※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

尿路感染症で子供が抗生物質処方されたが、入院は必要ないか不安。下痢もあり、服の汚れ対策について相談。

尿路感染症にお子さんがなられた方いますか?

小児科で尿検査をし、検査に少し引っ掛かってしまった様で抗生物質を処方されました。
尿路感染症とかだと入院の話をママリでみるのですが、抗生剤の服用だけで入院しなくても大丈夫なんですか?
服用していて結局治らなくて入院して点滴という治療で完治が遅れてしまうのではという不安があるのですが…💦

また、尿路感染症ら下痢の症状も出る様で、どのくらい下痢続きましたか?また下痢をして肌着や服が汚れない様にオムツの他にうんち漏れしない様に何か工夫しましたか?

コメント

yuimama

息子の場合、小児科で尿検査に引っかかりそのまま大きな病院に行かされそのまま入院しましたよ!
生後1ヶ月ってのもあったのかもしれませんが…
入院中ずっと点滴だったので下痢は2週間ぐらい続きました!!
1週間入院の抗生剤1週間で2週間の治療でした!

• れいにゃ

れいにゃ

生後小さいと入院になる可能性は高い様ですよね💦
    入院2週間は長かったですね💦入院初日から2週間の入院はわかっていた感じですか?それとも治療の課程で結果的に2週間の入院になった感じですか?

• 7月21日
  • yuimama

yuimama

入院自体は一週間で家に帰ってから抗生剤の飲み薬が一週間でした!!
    入院する時一週間と言われ最終日の日の検査に引っかかったらもう一週間と言われてて幸い一週間のみでした😭

• 7月21日
  • れいにゃ

れいにゃ

検査に引っ掛かるともう1週間延びる形だったのですね💦
    しかし、最短でも1週間入院は確実なんですね😵
    その後も尿路感染症なりましたか?

• 7月21日
  • yuimama

yuimama

繰り返すことが多いと言われ、熱出ると疑ってましたが、今のところ一回きりです!!

• 7月21日
  • れいにゃ

れいにゃ

繰り返す様だとより精密な検査とかきっとするんですよね💦先天性なものとかを調べたり😥

• 7月21日
  • yuimama

yuimama

繰り返さないこと祈るばかりですよね😭

• 7月21日
  • れいにゃ

れいにゃ

ですね😭
    抗生剤を継続服用して再発しない様予防したりもするみたいですが、繰り返す…とかネットで見ると不安になります😰

• 7月21日