※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
その他の疑問

日曜日に親知らず(下の歯)を抜いたのですが穴の奥にご飯粒が入ってしま…

どこのカテゴリーでいいのかわからなくこちらで質問させて頂きます( ˊᵕˋ ;)
日曜日に親知らず(下の歯)を抜いたのですが穴の奥にご飯粒が入ってしまったかもしれません(*꒦ິ⌓꒦ີ)
奥なので鏡で見ても入ってるのかわからずそのままにしてても大丈夫なんでしょうか?(´・・`)
食べた後に一応ウガイはしましたが出てるのかすらもわかりません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

今日歯医者さんが休みで聞けずこちらで質問させて頂きます(・_・;)
わかる方教えて頂けると嬉しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

うっぴーー

歯科衛生士です!!
そのままでも大丈夫ですよ☆
歯茎の穴が治ってくるときにもしものが入っていても押し出されます(^ ^)
ムリにつついたりすると傷が開いたり逆に押し込んだりして痛みが出るかもしれないのでそっとしておきましょう!
うがいはして大丈夫です!!
消毒や抜糸の予約が入っているならその時に洗ってくれますがしなくても痛みがなければ大丈夫です!!

• 琉希mama

琉希mama

そうなのですね( ¨̮ )
    安心しました(*´`)♡
    来週予約を入れたのでその時に伝えてみます( ¨̮ )

• 6月29日
オクラちゃん

元歯科関係です〜。大丈夫ですよ^_^もし入っててもそのうち出てきます!
私も今日下の親知らず抜いてきますー!

• 琉希mama

琉希mama

出てくるものなんですね( °_° )
    知らなかったです(・_・;)
    安心しました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

頑張ってください( *˙ω˙*) グッ!

• 6月29日