※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

30代のママ友と仲良くなりたいけど、年下から話しかけるのは抵抗がある。見た目的には派手ではない。皆さんとの距離感が難しい。

ママ友について質問です!
わたしは24歳で今1歳の子どもがいます。
マンションに住んでいるのですが娘と同い歳くらいの子を見かける事が多く仲良くしたいな~…と思っているのですが皆さん30代ぐらいの方が多くお互い話しかけづらい雰囲気があり未だにササッとすれ違う程度です💦
やっぱり年下から話しかけられたりするのは抵抗がありますか??(年下に話しかけづらいですか??)

周りのおじいちゃんおばあちゃんからはよく話しかけられたりするので見た目的には派手とかではないです…😓

コメント

sun

わたしもマンションにすんでて21です。
子連れ見ても挨拶程度で仲良くしません😭
マンションとかって仲良くするはしないは分かれると思います。

柊0803

全然ないですよー😊
今年40歳になりますが、年齢関係なくママ友付き合いはしていますよ😊

MI

私は話しかけて貰えたらすごく嬉しいです😊

ひかり

初めまして😊
私は30代前半ですが、20代の方に話し掛けられても全然抵抗ないですよ!!
むしろ、同世代の子どもへの考え方が広がって、嬉しいです☺️✨✨

• ちーまま

ちーまま

地元の友達だと子持ちが多いので電話で話したりするのですが離れているので幼稚園の事とかも相談する相手がいません💧
    頑張って話しかけてみます🥺🌻

• 7月21日
ママリ

上の子が幼稚園通ってて周りのママさんは年上の方が殆どですが、勇気出して自分から話しかけたら皆さん気さくに話してくれるようになりましたよ☺️💓
入園した時は23歳でした😬

• ちーまま

ちーまま

わたしも頑張って話しかけてみます!!🥺💓

• 7月21日
ちびすけ

私だったら話しかけてもらえると嬉しいです!子供がいたら親の年齢はもう関係ないと思います。

みおみー

私今年40なんですけど児童館でも同じマンションでも若いママさんで仲良くなりたいなーって思う時あります。

でも話しかけるの苦手で話しかけてもらうの待っちゃったり、少し仲良くなれてもLINE交換とかいい出せなかったり💦

だから若いママさんが話しかけてくれたら嬉しいなぁ。

いくつですかー?、、じゃあ同い年ですね!とかの会話嬉しいです❤️

• ちーまま

ちーまま

わたしもちらちら意識しすぎて余計に空回りしてるのかもしれません😂

• 7月21日

年齢よりも、ニコニコして会釈してチラチラ見てくれるお母さんだと話しかけやすい気がします!
同年代に見えても子どもと1対1で周りに興味なさそうだと、話かけるのやめよう!って思います!