※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま☆☆
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が絵本「すりすりももんちゃん」で泣くのはつられ泣きか、同じ経験をした方いますか?

絵本について。

5ヶ月の息子に最近毎日絵本の読み聞かせをしています。
ももんちゃんシリーズの「すりすりももんちゃん」を読んでいると、ももんちゃんがお母さんに抱きついて泣いてしまうページで息子も必ず泣き出してしまいます。毎回同じページで泣くので、何かに反応しているんだと思うんです。
内容はまだ理解できていないと思うのですが、つられ泣きと同じ原理なのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

すまいる

私は読んだことないですが、この絵本の口コミを見ていたら、サボテンがスリスリするとこほで泣いちゃったり、怖がる子はいるみたいですね(*_*)

• たま☆☆

たま☆☆

回答ありがとうございます(*^_^*)
    口コミ見たことありませんでした!ちょっと見てみます!

他にも泣いてしまう子はいるんですね。
    生後5ヶ月でも、絵や言葉を見たり聞いたりして「怖い」「悲しい」って感じとってるんでしょうか。すごいですね。

• 6月29日