※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が最近食事を拒否し、イライラしています。保育園では食べるのに、家では食べない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳7ヶ月の息子が
最近ご飯あんまり食べてくれないです
好き嫌いがでてきたみたいで
野菜も魚も肉も一度口の中にいれても
べーと出してしまいます。
保育園の給食はいつも完食しているのに。

毎日毎日つくってるのに
もうイライラしちゃいます。
これどうしたらいいのか。

ご飯の時間が一番苦痛です。
多分息子にも伝わってるのかな。
離乳食期はあんなに楽しそうに
パクパク食べてたのに。

毎回工夫するけどダメで
もう考えるのも嫌です

コメント

deleted user

娘もそうですよ😋
好きなものしかあげてなくて
園の給食は完食してるし
いいや!と思っています🙌

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

うちも最近食が細くなりましたー。かぼちゃの煮物とか前は好きで食べてたのに今は1口も食べず…息子の分!って用意するのではなく自分のお皿から欲しそうなものを食べさせてあげてます。笑
食べなくて捨てるのが嫌なので。
ご飯は息子のお茶碗によそってあげますが…。

はじめてのママリ

うちも形のある野菜全く食べなくなりました😢
なので、ポタージュにしたり、細かく刻んでハンバーグにしたりしてます💦頑張って作っても食べなかったらショックですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)