※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

息子の幼稚園のクラス名簿が欲しいですか?担任に聞いてみてください。

年少で幼稚園に通っています📛

お子さんのクラスの名簿みたいな物って
家にありますか?🤔
配られましたか?🤔🤔

幼稚園にもいよいよ慣れてきて、
お友達の名前も沢山出てくるのですが、
息子のクラスのお友達の名前を私はほとんど分からなくて💧笑
息子が言う名前でちゃんと合ってるかも分からないし、
確認出来ないし😅

クラスの名簿を貰えますか?って
担任の先生に聞いても大丈夫でしょうか?💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

名前(漢字)、バス通園か否か
くらいですが配られました(^^)

ココアがすき

学年90人いますが名簿ありますよ😊
クラス分けの時に配られます。
クラス写真を撮った時にも別紙でお名前表貰いました。

相談してみてもいいかもしれませんね。
幼稚園の方針で教えて貰えないこともあるかもしれませんが💦

三児のmama (26)

名簿の紙も連絡網の紙もあります!

micotaro

長男のところの幼稚園は名簿はないですね🤔
○○組のお友達、みたいな感じで名前だけがのっている用紙は年度始めに頂きました

はる

学年全員のクラス分け表と、同じクラスの子は住所(表示は親の任意ですがほぼ全員表示してます)は配られています😊

3-613&7-113

名簿はないですが、休園期間中に荷物を持ち込む日があって教室に掲示されてたクラスのメンバー表を写真撮ってあります。ただ、他のクラスは何も分からないです。

プライバシーとかで、貰えない可能性もあるのかな?とは思います。けど、何も言わないと分からないままなので、言ってみるのもアリかもです。

deleted user

娘の園は名簿はもらえませんでした😅
入園式の時にクラス発表の紙を写真で撮っていたので、それを見てました💦

ゆっぴ

みなさん、
コメントありがとうございます😊✨

園によって様々ですね!💦
れんらくアプリでクラス名簿載ってたんですけど、
3ヶ月前の連絡しか見れなくて、
気づいたら消えていました💦
保存しておけば良かったですー😭

明日ノートに書いて聞いてみます💡