※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期に流産し、早めに出産報告したらあっさり返信されて悲しい気持ち。ママ友は前向きで暗いニュースは避けたかも。距離を置くのもいいかな。身勝手かな。

安定期に流産してしまったので、早めに出産報告してしまったママ友に報告しました。
なんだかあっさり返信されてしまい、適当に対応されたような悲しい気持ちになってしまいました。
出産報告のときはすごく喜んでくれて。前向きで明るい方なので、暗いニュースはあまり関わりたくなかったのかもしれません。私も、忙しい時は、暗い人に構っていられなかった時期もありますし😢反省しました😢
あまり関わらないように距離を置くのもいいですかね。こんな私は身勝手でしょうか。

コメント

Lily🌟

何て返して良いか分からなかったんじゃないでしょうか?

心がナイーブな時は どんな言葉が傷付けることになるかわかりませんから…

ご自分で感じている事を 先方が手に取るようにわかるハズもないですし 思考はそれぞれ違いますからね
良かれと思って書いた言葉が傷付けることになりかねないのなら 言葉少なに伝えるしかなかったのかもしれません

距離を取りたい等は ご自分の心を守るために必要、と思えば良いのではないでしょうか

ちい

私も安定期で死産しましたが、、
うそーん😭って感じで終わりました!

でも私は楽でした!

だって気持ちは分かるわけではないので
同情されても分からないじゃん
って思っちゃうのかな、、

もぉあっさりで良かったです💦

小さな赤ちゃんを抱いて泣いたのは
私と旦那しか悲しい気持ちって
共有出来ないと思ってます!!!

実際死産したと友達にいわれたら
私は何て声かけたらいいか
正直分からないです💦💦

なので正確ってないのでは?って
思います😭

現在2年半年やっと戻ってきてくれましたが
もぉ誰にも言ってないです😊!
コロナだし、会う予定もなく
わざわざ報告しなくていい!
産まれるまで不安で分からないので
会ったときお腹大きくてバレる
その程度でいいやー!って
思ってます!!

はじめてのママリ🔰

かける言葉で逆に傷付けてしまわないかということを考えたんじゃないでしょうか?😢きっと、直接会って報告したらそのように感じなかったかもしれません。文面だけでは雰囲気って伝わりにくいですよね😢でも、今距離を置きたいと思われているのであれば、そうした方がいいと思います。そのように感じられたのであれば、無理して付き合う必要はないかなと思います。今はご自身のことを一番に考えるべきです😢身勝手だなんて思わないです。私も状況は違いますが、妊娠中友達に言われたことが引っかかって、悪気はないと分かってはいながらも、会うのが嫌で距離を置いていました。