※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院日の決め方について質問があります。促進剤の痛みや赤ちゃんの状態に不安があり、計画日を遅めにしたいと考えています。計画無痛分娩を経験された方の意見を聞きたいです。

計画無痛分娩の入院日の決め方についてお尋ねします❗️

いつもあたたかいアドバイス、ありがとうございます😭❗️

計画日については平日の日中でさらに他の予約が入っていないこと、等病院側の都合によるところや、もちろんあかちゃんの状態等にもよるとは思います。

ただ促進剤による陣痛がとても痛い……し、赤ちゃんも上から押されたりして苦しそう……

と不安が強く😱💦

赤ちゃんのおおきさがいままでどおり、こぶりなままなら、少しは遅めに計画日を決めたいなという思いがあります……

自然な陣痛がそのとき来てくれたら望ましいですが……

計画無痛分娩を経験された方自体が少ないと思うのですが、どうやって計画日を決められたかぜひ教えていただきたいです❗️

コメント

.。❁*

1人目のときは、初産なので早まることはそうそう無いだろうという先生の判断のもと、予定日前日(39w6d)に入院して予定日当日(40w0d)から誘発予定でした!←先生の独断で決まりました。

…が、陣痛が37w4dできてしまい、日付を跨いで37w5dでの出産となりました。

今回は自分で好きな日に決めていいと言われ🤣1人目が早かったので何週にするか悩んだのですが、あまり早いと誘発しても生まれない可能性があり、最悪陣痛が先でも良いという状況なので39w2dで入院し39w3dから誘発予定です。

• 🔰

🔰

早速ありがとうございます‼️☺️

計画日前に陣痛などがきてしまい、出産‼️となる場合は無痛にしてもらえないので悩みます😱💦

もう悩んでる時期でもないのですけどね😭

メンタル弱すぎて先が思いやられます😱💦

• 7月21日
  • .。❁*

.。❁*

そうなのですね😭

通っているところでは陣発無痛も可能なのでできるだけ遅めにすることにしました。

赤ちゃんはどのくらい小柄なのでしょうか?😣

• 7月21日
  • 🔰

🔰

2200と、言われてるのでもうすこしおなかでゆっくりしててね‼️と、声をかけてみたりしてます😂

予定日が土曜なのでどちらにしろ結構早めないといけないのかなぁとは感じます……

不安です😂

• 7月21日
  • .。❁*

.。❁*

下に書いちゃってすみません💦

• 7月21日
.。❁*

範囲内ではありますがたしかにちょっと小柄さんかもしれないですね💦

2500gは超えたいところですね😣
計画分娩の日はいつまでに決めるとかあるんですか?🙄💦

私だったら推定2500g超えたところで決めるかもしれないです🤔

• 🔰

🔰

先生がひとりなので空いてる日があればそこに決められてしまいそうではありますが、空いてさえいれば少しは希望を聞いてもらえるのか……未知です😅
    明日、健診なので聞いてみないと……
    それだけでもう緊張というか不安です😂

• 7月21日
  • .。❁*

.。❁*

柔軟に決められると少しは安心なのですが、陣発だと無痛できないとか空きの問題とかあると不安ですよね😅

• 7月21日
  • 🔰

🔰

気休めに、戌の日とか、大安とか選ぶのもありなんでしょうかね😅
    空いていたら……ですが😂

ただもしかしたらその産院でひとりめの無痛?ぽいのがひっかかっていて😱💦

勇気を出して今日聞いてみるつもりなのですが😂😂

コメントお返事が心強いです😭❗️

ありがとうございます‼️

• 7月22日