※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種の受けどきに悩んでいます。早めに受けるか、用事を考慮して8月にするか迷っています。皆さんはどうしますか?

日本脳炎の注意喚起が出ている地域に住んでます( > <。)

まだ息子は3歳になってないけど、発症したら怖いし受けようかなと考えているところです。。
(かかりつけ医には3歳からと言われてますが言ったらやってくれると思います( > <)!)

ただ、予防接種受ける日を迷ってて...

✔本当は明日水曜日に受けようかなと思ってましたが木、金曜日は祝日で病院やってません。熱性痙攣持ちなので何かあったら怖い。

✔7月末に受ける場合→翌日に用事があり。

翌日も用事がない来月8月入ってからにするのか、
それともやはりリスクを考え、とにかく早く打った方がいいのか...(何かあれば救急へ行くということで)

皆さんならどうされますか😭💦

コメント

moko♡

下の子が同じく熱性痙攣です💦
予防接種受けさせるタイミング悩みますよねぇ💦
私か同じ立場で何かあっても
すぐ救急に行けるなら明日受けさせます💦
7月末までの体調もわからないし翌日 用事があって一緒に出掛けるにしてもママだけ出掛けるにしても何かあった時
一緒じゃないと心配だし予防接種受けてからは最低でも丸一日は様子見たいので💦
それに もし それまでに熱性痙攣おこしたら間隔空けないと打てないし💦