※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいて、日中の過ごし方について相談です。寝たり遊んだりしているが、放っておく時間もある。同じ月齢の子どもを持つ方の過ごし方を知りたい。

生後4ヶ月半の娘がいます。
皆さん日中なにされてますか??
2、3時間おきに寝るんですが、その2、3時間起きている時間
絵本を読んであげたりおもちゃで遊んであげたりするんですが、
何時間も皆さん遊んであげてますか?!

最近、すぐごろごろ寝返りしてずり這いの様に後ろに下がってます。

ずっと遊んであげたい気持ちもあるんですが、ケータイ見てたりする時間は横にはいますが放ったらかしの時間も何分かあります。

皆さん同じ様な月齢のことどのように日中過ごされてますか?
ちなみに、コロナで基本外出は控えてます💦

コメント

♡

同じ感じです😂
起きてる時間ずーっとは構ってないです🙆🏼‍♀️

絵本、おもちゃ、手遊び歌、Eテレ、くらいです🤣

ママリ

1人遊びも大切だと思っているので、夢中で遊んでいるときは放置してます🤣
ずーーーっとはさすがに無理です!笑
けどぐずってるときとか、甘え泣きしてるときはいっぱい抱っこしてあげたり、一緒にくっついてテレビ見たりしてます(n*´ω`*n)

ママ

絵本読んだり遊んだりです。。
私はこんな喋ってくれとるのにと、無視出来なくてずっと構っちゃってて疲れちゃいます😢
料理するとき以外はべったりです😐