※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

先月第一子を出産しました!春先に旦那が車を事故り、新車を買いました。…

旦那の愚痴を聞いてください。

先月第一子を出産しました!
春先に旦那が車を事故り、新車を買いました。
お金が足りないので頭金50万円私が払い
あとは旦那のローンです。

新たな仕事がしたいと違う職種の資格を
とるのに40万円。

これからお金がかかる時期なのに
内緒でギターを買っていることが判明。。

毎月3万円家にいれるというのも
そういえば
最近入れてくれてない。


親に話したら私も甘くしすぎだと。
確かにそうだと感じました。
50万円を出したこと(貸したつもりだが、旦那はどう思っているのか)

50万円返してないのに普通ギター買うか?!と。😤

もう無理です。!
絶対お小遣い制にさせてもらいます!
旦那は仕事すごく頑張ってくれてるし
家のことも手伝ってくれたり、申し分ないのですがお金のことになると。。

仕事のストレスもあるだろうから
趣味に走りたい気持ちもわかるんですが。
だからって使うことないですよね?

私が甘いんでしょうか、どうなんでしょうか😓

コメント

さくら🔰

主さん甘いような気がします。😣
毎月決められた3万円があるのなら、私は1回でも入れてくれなかった時点で話し合いますし、こちらからお金を貸すこともしないです。😣

女の子のママ

お金の切れ目が縁の切れ目
じゃないですが夫婦でも
しっかり話し合った方がいいと
思います✨
ついつい甘くしちゃう気持ち
凄く分かります。
でも後々大変になるまえに
しっかり取り決めしたりする事
オススメします^^*

LILIA

旦那さんは夫婦なんだから共通のお金としか思ってなさそうですね。。

共働きでお財布は別という感じでしょうか??
男性は独身のままのお金遣いが抜けない方が多いと思うので(特に趣味が多い人は)早めに対処した方がいいと思います。

使う所は使って、節約できる所はしたいですよね…