※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子がウンチをする際に背中漏れが起きて困っています。お腹が冷えているのか、オムツの当て方が問題なのか、オススメのオムツはあるのか相談したいです。

『ゆるウンチ』

生後3ヶ月半の女の子を育てています。
毎日1-2回ウンチをするのですが、毎回と言っていいほど、背中漏れしてお洋服、下に引いたお包まで漏れ出してしまいます。

質問です。
① これって普通なのでしょうか?それともお腹が冷えて緩くなってるの?
② オムツの当て方の問題でしょうか?当て方で工夫はある?
③ オススメのオムツは?
現在、ムーニーエアフィット使ってます。

毎日毎日、洗濯機3回くらい回していてこのお天気で乾かないし、ほとほと困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳など、水分しか取ってないのでゆるうんちは普通です😊離乳食始まったら少しずつ固くなります。
体型に合ってないのでは?違うメーカーにしたら改善される場合もあります☺️
それか、割高ですがムーニーパンツならゆるうんちポケットついてます✨

• Taco

Taco

ゆるうんちは普通なのですね❗️安心しました☺️

近所のドラッグストアにオムツの品揃えが良くなくて、メリーズ、パンパース、ムーニーしか試せてません💦
    パンツタイプ気になっていました。ちょっと高いけど、お出かけの時とか絶対漏らせないときに試してみようかと思います❗️ありがとございます❣️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はムーニーはダダ漏れでメリーズ使用、
    下の子は逆でメリーズはダダ漏れでムーニー使用です😅

• 7月22日
ミニブタ

うんちする時はオムツにおしっこはしてないですか?

以前、漏れた時におしっこもしてて吸収しきれなくて漏れてました💦

• Taco

Taco

おしっこもしてますね。
    吸収しきれてないのもあるのかも🤔
    ミルクしか飲んでないのに何でこんなに❓ってくらいに出ます😂

• 7月22日
アンパンマン

娘も3ヶ月半です^ ^
オムツ取り替える時にうんち漏れしているとショックですよね…
友人からオムツのメーカーによって赤ちゃんに合う合わないがあると聞いたので色々試しています!

• Taco

Taco

近所のドラッグストアにオムツの品揃えが良くなくて、ムーニー、パンパース、メリーズしか試せてません💦
    ここでアドバイスもらったサイズ、パンツタイプ試してみようと思います😊

• 7月22日
S.U

①普通です😊7ヶ月過ぎて二回食が進んできて、最近息子は固形うんちに進化しました✨

②漏れるときはもれます!🤣💓

③ムーニーパンツおすすめです。うんちポケットと、なんか最近背中漏れ防止ウェスト??CMで見ました!
うちは早く寝返りしていたのもあって、2人とも3ヶ月からパンツでした🌸

• Taco

Taco

3ヶ月からパンツだったんですね❗️
    ムーニーは私もCM見て良さそうって思って使い始めました。ギャザーが自然に立ってやり易いですよね。
    パンツ試してみます😃

• 7月22日

この月齢は、まだゆるゆるウンチですね。
なのに、新生児と比べて量が多くなる。。
何度も汚してます。
でたらすぐオムツかえるようにしています。
あと、メリーズのMにしたら、漏れが少なくなりました

• Taco

Taco

サイズ関係あるかもですね🤔
    サイズ表見てみたらS 4〜8、M 6〜10ってなってました。
    8kgまでいけると油断してました💦

• 7月22日
まな坊

こんにちは!私も今生後3ヶ月の娘がいます!もう少しで4ヶ月です!☺️

①娘はおむつ漏れは今でも5回あるかないかなのでほぼ毎回漏れるのは普通ではないかと思いました😳!
まだまだゆるゆるウンチなのでお腹を痛がってない限り冷えてるのではない気がしますが🤔🤔💭 ちなみにほぼ水みたいなウンチだった時でも漏れませんでした。

②オムツによって違うかもですが、首れるところにテープがくるようにしてます。
指2本分のみ余裕を持たせて履かせてます。

③ナチュラルムーニー
使っていて背中漏れ、などは今までで5回ぐらいです。

毎日毎日だと大変ですよね😣
みなさんが仰る通りサイズがあってなかったりもあるのかな?🤔🤔💭?

少しでも参考になれば嬉しいです。

• Taco

Taco

おむつ漏れないの羨ましい❗️

前回はナチュラルムーニー使ってて、確かにその時はここまで漏れなかったかも🤔

ナチュラルムーニーのM探してみます。

• 7月22日
れれり

もうすぐ生後3ヶ月です!
1ヶ月ほど前まで超ゆるゆるでしたが、最近はゆるゆるになって、1日平均3回うんちしています(^_^;)

うちはまだうんち漏れというのを経験したことがないのですが、もう少し月齢が進むとそうなるのか、オムツが合っているのか…

オムツは、パンパースを使っています!

• Taco

Taco

ウチはあと10日程で生後4ヶ月です❗️
    ここ最近量がドッと増えて連日の漏れ太郎です〜😂

オムツ合ってるかどうかって分かりにくいですよね💦
    結局は自分が当て易いもの選んじゃってます。

• 7月22日
マルコ

明後日に生後3ヶ月を迎えます⭐️
2ヶ月半ばから、ウンチの回数がグッと減り1日1〜3回、その分だけ1回あたりの量が増えました。
おかげで、うちもウンチ漏れは日常です…😭
お洋服もおくるみも、夜に着せるスワドルアップも洗濯する羽目になっています…
ウンチの出る音がトラウマになりそうですよね💧

①母乳だとみずみずしいウンチが普通だと、新生児訪問の保育士さんに言われましたよ😀
結構ゆるめのウンチを見てもらったんですが、それでも大丈夫とのことでした!
②オムツの当て方は私も四苦八苦してます…ので、私も皆さんの回答を参考にさせてもらいます!
③パンパースはおすすめできません…😭

同じ悩みを抱えるママがたくさんいらっしゃいますね😅
ウンチで汚れたものを手洗いしながらも、『今もどこかで同じことをしてるママがいるんだ!』と思うと、不思議と寂しくなくなりますね🌈

• Taco

Taco

母乳だとみずみずしいウンチになるんですね。母乳では苦労しているので、嬉しいです☺️

ウンチの出る音分かります❗️
    あの音を聞く反射的に無心でおむつ替え〜洗い物してます。

同じママさんがいて心強いです😃お互い頑張りましょう〜

• 7月22日
おまんじゅう

同じく 毎日のように 背中漏れしてます🤣
うちは リビングが畳なので、毎回
畳を守るために 必死です (笑)

よく動くので オムツがずれて
半ケツになってることが
よくあります〜😅(笑)
パンパースがよく背中漏れする印象です。

• Taco

Taco

畳死守ですね‼️

ウチは毎回バウンサーでやらかします。まだ寝返りはしませんが、乗せるとめちゃくちゃ足バタバタしてるので、漏れ広げてるのかも😂

朝起きると半ケツになってることもしょっちゅうです💦

• 7月22日