※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひ!
妊活

基礎体温計でストレスを感じ、妊活に不安を抱えている女性がいます。基礎体温計をやめて自然なタイミングで妊活をすることに決めました。基礎体温計をやめても妊娠できるか不安です。

中々綺麗に2層にならない基礎体温。
毎日見るだけで不安になりストレスを
感じ始めた為、基礎体温計るのをやめました(;_;)

排卵日特定も難しいだろうし、リセット日も特定出来なくなるだろうけど
一端基礎体温は辞めて、自分達のタイミングで仲良しして妊活しようと思いますが
どうなんだろう、、
一年近く基礎体温でははくしてきたからこれでいいのかな?何て思ったりします。

けど、ストレスを無くした来月にわ
少し期待しながら
排卵日だろう付近に頑張ってみます!

基礎体温計らなくなって妊娠できた方
いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ぐーちゃん

念のため、基礎体温は測っていましたか
綺麗な2層にならず、
排卵検査薬もマイナス続きで
今回は無排卵だった??と
おもっていて、早く生理が来てほしいと
思っていた矢先妊娠してました

あまり解答になってないかもしれませんが
こんなことあるんだって形で
受け入れていただけるとありがたいです(^^)

  • ぶひ!

    ぶひ!

    そんな事あるんですね!❤
    おめでとうございます(*´ω`*)
    私も妊娠したいです、、(;_;)

    • 6月29日
8181☆

排卵日チェッカーってご存知ですか?
朝一の尿で排卵日2日前になると分かるものが薬局で売ってますよ!
排卵日予測するのは難しいから、私はこれを使って排卵日を狙い妊娠しました(^o^)♡

  • ぶひ!

    ぶひ!

    排卵日チェッカー先々月まで使用してましたが、それも辞めました(>_<)
    お金掛かるし、中々出来なくて(;_;)

    • 6月29日
  • 8181☆

    8181☆

    そうだったんですね(>_<)確かにお金かかりますよね!
    因みに排卵日を狙っても妊娠する確率は20%ほどらしいですよ!なので排卵日前後に20%×5回仲良し=100%にもっていきました☆
    参考になるといいのですが(>_<)

    • 6月29日
  • ぶひ!

    ぶひ!

    そうなんですね(>_<)
    やはり、回数あるのみで勝負するしかないのかなと…
    後妊活を意識し過ぎない事ですよね(;_;)

    • 6月29日
  • 8181☆

    8181☆

    私も本当は妊娠を理論的に考えて狙い撃ちみたいなのはいやだったのですが、旦那さんがそういう考えの人だったので(~_~;)
    女の人の方が感情の生き物っていいますもんね、日頃仲良くしていてその延長で子どもができるのがベストだと考えるのは自然なことだと思います☆
    気負わず、いいタイミングで赤ちゃんがきてくれるんだと思って旦那様とコミュニケーションとってください(^○^)✨

    • 6月29日
  • ぶひ!

    ぶひ!

    それ凄く解ります‼
    やっぱり延長線ですよね(>_<)
    彼との仲良しのやり方も変わりそうな気がします♪

    • 6月29日
めめすけ

排卵日だから仲良しするという考えが嫌になってきて辞めてしまいました。(´・ω・`)
本来子供を授かる行為だけど、夫婦間のコミュニケーションをしっかりとって、より仲良くなる為だとも思うので…まずは好きな時に、仲良しを楽しむ!というように考えを変えました!
気分的にも楽になりましたし、あまり考えすぎるのも良くないのかなーと思います。
どうしても考えちゃうんですけどね(;_;)
参考になるかはわかりませんが、
コメントさせて頂きました。

  • ぶひ!

    ぶひ!

    考え方ひとつで変わる事があるのわ事実ですよね(>_<)
    考え方によって気持ちに余裕を作るって事も妊活の一つにもなりますもんね💦

    どうしても焦る気持ちが出ると中々出来ないものですよね…

    • 6月29日
  • めめすけ

    めめすけ

    気持ちが落ち着いていないと、妊娠してからもあまり良くはないと思うので、どっしり構えて、パパとママは仲良しなんだよー!いつでもおいでねー!って気持ちで居られたらいいですよね( ˊᵕˋ )
    焦るとどうしても空回りしやすいので(;_;)

    • 6月29日
  • ぶひ!

    ぶひ!

    私がそれなんです(;_;)
    空回りまくりで、先月科学流産しました。
    陽性反応見た後の落胆わ凄かったです(>_<)。
    気持ちを落ち着かせる事ですね!
    彼とも焦らず頑張ってみます!

    • 6月29日