※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝前にイヤイヤ期で泣いている。私は耐性を持ち、寝落ちを待つ。寝た後は疲れるが達成感もある。いつか落ち着くかな?

ここ最近、
眠たいのに遊びたくて
遊びたいのに眠たくて
うまく眠れないし
あれしたいしこれしたいし
でも出来ないし…
みたいな感じで昼寝前にこの世の終わりくらいの勢いで泣くイヤイヤ期の娘😭😭😭😭

最初イライラしてた私も、もうこういうものなんだなという耐性がついてきて、ひたすら心を無にして宥めて寝落ちを待つ…😑

勝った(寝落ちした)時の疲労感はすごいけど、達成感安心感もすごい(笑)😂

こんなんでもいつかは落ち着きますよね??😂😂😂

コメント

月齢違いますがうちの次男も眠い時だけが最強に機嫌が悪くてついさっきも心を無にして寝落ちを待ちました🙌笑

上の子もなかなかでしたが、今では眠くなったら昼間でもねんねするーって言って1人で布団に入って寝ます😊笑
ちゃんと大人になりますよ!大丈夫です🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期の不機嫌、やばいですよね😭💦(笑)
    最近始まったなーって思って、私が慣れてきたのか、イライラの域は超えたのでひたすら心を無に…です😂
    今だけですよね!いつか自分で寝るー!って言ってくれる日まで、頑張って乗り越えます😂

• 7月21日