※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(๑•᎑•๑)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がまとまって寝ず、ミルクの量に悩んでいます。スワルドアップも効果なし。寝かしつけやミルクの間隔に困っています。

生後1ヶ月半になる息子、完ミで育てているのですがまとまって寝てくれず、泣いてるのを何分かあやし、いつもだいたい2時間40分くらい経ったら飲ませてしまいます😭
ミルクの量が足りてないのかな、とも思い増やしたりしてるのですが吐き戻ししたり残したりしてるので今あげてる量が適量だと思います。
スワルドアップを購入したのですがイマイチ効果が見られず…。
ずっと抱っこしてて2時間半、布団で2時間ちょっと寝てくれたらまだいいほうです😔
もうちょっと長く寝てくれ。。。
ミルクの間隔もちゃんと3時間あけたい😑

コメント

あむ

うちの息子もそんな感じで、2時間半すぎたらあげちゃうときもありました😢
ずっと抱っこだと疲れちゃいますよね😩毎日お疲れ様です🙇‍♀️

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    仕方ないですよね😅
    動けないのでひたすらテレビか携帯いじってます(笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

2時間であげるときもありましたよ^ ^
ダメだと言われても持たないもんはしょうがないし毎回じゃないし…
抱っこじゃないと寝てくれなかったので3時間でも5時間でもずーっと抱っこでした。布団で2時間なんてお利口すぎます!
まとまって寝るのはまだまだ先ですよ!
うちの息子もまだまとまって寝ません😂

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    5時間は凄いですね😳
    2時間っていっても途中ふぉぇぇ…って泣いたりでトントンしたりはしてるので手付かずの2時間ではないです😔
    4~5時間ぐっすり寝てくれたら大分楽になるんですけどね😌

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置くと10分ももたなかったので😓
    昼夜の区別がついてくるとまた少し変わってきますよ^ - ^

    • 7月21日
  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    それはしんどすぎますね😳💦
    一応カーテン開けたり部屋暗くしたりはしてるのですがまだ時間かかりそうですね😅

    • 7月21日
Hem

気持ちすごーーーく分かります😂(笑)
意識なくなりますよね!

私も1人目の時は、飲ませてはゲップ出ない!どーしよう!あ、寝た!置いたら泣いて、置いたら泣いて、あれやこれやでもう次の授乳時間になって、飲ませて寝かせて、、今度は吐いて……寝たと思ったら💩(笑)これの繰り返しで子供と一緒に夜な夜な泣いてました🥺🥺💔

そんな息子ももう8歳で、できることならもう1回、新生児の頃の長男に会いたいです😭♥
格闘してた新生児期、その子の人生からしたらほんっとに少ししかない貴重で大事な時間なので、大変ですがこれでもか!ってくらいに目に焼き付けて、たっぷり幸せと可愛さ感じてください🥰💓💓

もう一生見れない時期です😭😭💞

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    そうなんですよ!(笑)
    ミルク飲んでゲップ出ないまま寝落ち。寝てくれた!まぁいっかと思ったら吐き戻し。やっぱそうだよなぁ。ってなります😂

    最近は泣きわめいたら動画回して、後からこんな時期もあったのかと振り返れるように記録してます😌(笑)

    きっと、まだ泣くことくらいしかできない時期も貴重で可愛んですよね😅

    • 7月21日
  • Hem

    Hem

    ですよね😂😂やっぱりどこも同じでゲップせず即寝る(笑)
    即寝たくせに置いたら即起きる😂💓可愛いけどいい加減にして。ってなりますよね🤣w

    動画いいですね♥️
    4ヶ月頃の後頭部ハゲもぜひ記念に残してくださいね🙆‍♀️w

    • 7月21日
  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    ほんとツッコミどころ多くて、自分も疲れてるはずなのにふっ😌って笑っちゃう時たります(笑)

    凄い毛量多い息子なんでハゲるのかな😂😂

    • 7月21日
  • Hem

    Hem

    右!左!右!左!ってキョロキョロ👀するから、見事な程にハゲると思いますよ😂💞

    丸ハゲか、横長ハゲ🤣🤣

    あのハゲが可愛すぎてたまらんです、、🤣♥

    • 7月21日
  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    なるほど!!
    想像しただけでも笑えますね😂😂

    大変なことも多いですが、それ以上に色んな楽しみもあるのでその為に頑張ろって思います😭💪🏽

    • 7月21日
はーまま

ミルクでも寝ないんですね💦私は完母なので、1時間半とかですよ、、、
毎日眠いですよね🌀

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    ミルクだと寝てくれるって聞いたので完ミにしたっていうのもあったんですけどうちの子は寝てくれないです😅笑
    間隔短いとなにも出来なくて大変ですよね😌

    • 7月21日
  • はーまま

    はーまま

    ミルクは時間決まってますもんね!

    • 7月21日
ママリ

ギャン泣きするとエネルギー使うのか?泣かないときより早くお腹すいちゃう感じあります😢3時間あかなくてもあげるときありますよ〜!
スワドルアップはうちもあまり効果が見られません、、、😅

  • すず(๑•᎑•๑)

    すず(๑•᎑•๑)

    多分それもありますよね😅
    1ヶ月経ったあたりから麦茶デビューさせてちょっとずつ慣れさせているのでそれ飲ませたり白湯あげたりしてます🌿
    スワルドアップ少し期待してたので残念です(∩´﹏`∩)

    • 7月22日