※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

今度新築一軒家に引っ越す予定です。最近鍵を貰い、旦那が受け取って来…

今度新築一軒家に引っ越す予定です。
最近鍵を貰い、旦那が受け取って来てくれたのですが、1つは会社1つは自分の親に渡したとゆうのです。
私の旦那はなんでも事後報告の為、渡してしまってる以上嫌とはゆえず、、、
本音は会社に1つなんかあったように置いてるのなら親に渡す必要ないのでは?と思ってます。
後は勝手に入ってこられるのも嫌な為。
信用していない訳ではないですけど、1度生まれたばかりの赤ちゃんの前でタバコ吸われいくら何でも、、、
て思った事があるのであまりいい気分にはなれません。

旦那に変な意味では無いけど、ないとは思うけど、とゆうふうに一応確認してみたら気ぃ悪くしてしまったようで、旦那が機嫌悪くなりました。

みなさんならどうしますか?
私が旦那にいちおの確認してしまったのが悪かったでしょうか?このまま我慢するべきでしょうか?

よかったらご回答お願いします😭😭

コメント

ミク

私なら義母が勝手に家に来るとかストレスしかないので返してもらいます!!

• R

R

そうですよね、、、
    義母義父働いているので、絶対とは言えないですけど可能性はありますよね😭

• 7月21日

いま義母と完全同居で私が仕事でいないと決まって勝手に部屋入ってきたり部屋に置いてあるのいじったりしてくるので家出れたとしたら鍵渡さないです!絶対嫌です(笑)

赤ちゃんの前くらい煙草気を遣えないものですかね😅

• R

R

そうなんですか😭
    それは嫌です、、、
    ほんと返してほしいですけど、旦那が機嫌悪くなってしまって、、、

iQOSだから大丈夫!て言ってずっと吸われてました😭

• 7月21日

退会ユーザー

渡してしまった以上
    返してなんてRさんからは言いづらいですよね💦

煙草は煙草ですよね😭😭😭

• 7月21日
  • R

R

そうなんです😭
    なぜ勝手に渡す?てなりました💦
    旦那は何とも思っていないみたいなのですが、入ってきたりはないよね?と聞くとなんでそんな事聞くねん!て機嫌悪くなってしまって😭

ほんとに!iQOSもタバコです😭

• 7月21日
のらねこ

え…会社に鍵を渡す人いるなんて初めて聞きました…
親は絶対嫌です、勝手にこられたら嫌、旦那の家でもあるけど妻の家でもあるんですから

• R

R

会社は、自営なので自分の机の引き出しです💦
    すいません。言葉足らずで、、、
    そうですよね。
    考えたら嫌ですよね。
    実親でも渡さないのに義理親はもっと嫌です😭😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

絶対返してもらいます🙌🏼
会社に鍵渡すのも謎すぎです🙌🏼

• R

R

嫌ですよね、、、
    会社は自分の机の引き出しにいれてるみたいです😭
    それも謎ですが、、、

• 7月21日

義両親との関係が良ければ、鍵はあくまで緊急時用だから、訪問するときは事前連絡を必ずして欲しいって伝えるかな。
でもココだけ伝えると当然でしょ!と角が立ちそうなので、自分の知らないうちに家の中に人がいたら驚いてしまうし、自分が不在時に人の気配があると防犯面で心配になるから。とそれっぽい理由をつけますかね🤔

あとは、Rさんのご両親にも鍵渡しましょ?ご主人には事後報告で💡

• R

R

なるほどです!!
    仲は悪くはないのですが、それでもちょっと、、、て思う時は多々あります💦
    知り合いに勝手に入ってきて、怪我させてしまった事があったみたいで、、、
    とゆったら信用できひんのか。と機嫌悪くなったんです😭

鍵私の分しかくれなかったので余りの鍵手元にないんですよね😱😱

• 7月21日
チョコ

2人の家なのにたとえ親でも勝手に渡すのはダメだと思います。勝手に渡したのに不機嫌になるのはちょっと子供っぽいですね。

• R

R

ほんとにそうですよね。
    ちょっと子供みたいな性格で、、、
    イライラします😭😭
    せめて渡そうと思ってるけど、どう思う?とか一言ほしかったです、、、

• 7月21日
min

絶対に嫌です。
会社に置いとく意味も分かりません。
旦那さんが持ってるなら、会社に置いとく必要無い気がします。
うちも夫婦以外渡さず家に保管してます。
最近の鍵は失くしたら鍵ごと変えるのに何万もかかると言われたので無くされたら大変です。

• R

R

そうですよね。
    ほんともう嫌になります😭
    無くされたらどうしようとしか考えれなくなりました💦💦

• 7月25日