※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が昼寝が短くなり、夜中何度も起きたり、機嫌が悪いです。同じ経験の方いますか?改善はいつ頃でしょうか?

4ヶ月の娘がいます。
一週間ほど前に寝返りが出来るようになったり、よだれが増えたりしました。それと同時に昼寝が短くなったり、夜中何度も起きたり、夜間授乳のあと一時間近く寝付かなかったりするようになりました。機嫌も一日中悪いです。
同じような経験をされた方いますか??体験談やいつ頃から改善されたかなど聞かせてください🙇

コメント

さくら

同じく4ヶ月です👶❤️
うちの子も寝返りするようになり、寝返りするようになってから疲れるのか日中眠くてグズグズすることが増えました😂💦

deleted user

うちは3ヶ月の時に寝返りするようになりました😃
同じく寝付きが悪くなったり、夜寝てても寝返りで起きてしまったり…
まだ寝返り返りはできませんが、
うつ伏せの状態でも顔は横向きで呼吸に問題なさそうなので、仰向けに戻すのもやめて見守るようにしてます!
うちの場合はうつ伏せ寝をもどされるのが気に入らなかったようです😅
うつ伏せのまま指しゃぶりができるようになってからは寝付きも良くなりました!

あちこ

うちも夜中起きて2時間くらい遊んでます😭💦

つらいですよね💦上のこのときはなかったので、その子によるんだと思いますが、寝ない子は今くらいからちょこちょこ起きて寝ないらしいので、なんとかなるように願うしかないですね😱💦

刺激を少なくして同じルーティンで日課こなすと起きにくいとかはよく言いますけど、どえなんでしょうね😂💦

またぐっすり寝てくれますように✨