※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。コロナで室内広場に行きにくく、マンネリ気味の遊び方に悩んでいます。東京在住でやるせない気持ち。コメントお待ちしています。

我が子は生後8カ月です。
同じくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方に質問です。
日中はどのように過ごされてますか?(遊び方など。)
コロナですが、室内の地域の広場などには行ってますか?
日中は、ぐずり続けませんか?
後追いとかお腹が空いた眠いではなく、十分に寝て食べたあとにそばにいるのにぐずります。(ご飯食べたり、食器片付けたり見えるところにはいます。)
昨日たまたま予防接種で小児科へ行ったので、ぐずることを言ったところ、昼間は地域の室内広場みたいなところで遊ばせるといいよー。だけど今コロナで人数制限されてたり、行きにくいよね、と。
雨じゃない限り近所へ散歩へ行くし歌ったり隠れんぼしたり本読んだりオモチャで遊んだり…確かに遊びはマンネリ気味ですが、私なりに遊んでます。コロナじゃなければ、私もきっとそういう広場に行ってます。コロナじゃなければ、休日も親子で外出してると思います。
けど、東京もすぐそばの関東で………もぉやるせないです。

なんだかとりとめないですが、、コメントお待ちしてます。

コメント

ママん

今月で8ヶ月になります

特に家では娘を自由気ままにさせてます😂今まで母乳だったんですけどミルクにしたところ腹持ちがいいのかしばらくはご機嫌です。なのでゴロゴロあちこち行ったりズリズリどっか行ったりティッシュ全部出したり手当たり次第いたずらしまくってます😂

• まー

まー

自由気ままですか🙌🏻
    遠くから見守る感じですか?声かけとかもされますか?
    可愛いイタズラの光景が目に浮かびます😍💓

• 7月25日
ぽんず

8ヶ月の息子は、まぁーーーびっくりするほどグズります💔が、ほぼ後追いです💦
ほんとに側にいないとダメで、私が立ち上がる気配がすると振り返って号泣です😭
側にいてもグズグズ言いながらよじ登ってきて抱っこさせられる時もあります😓
あとは上の子に意地悪されて泣いてたり、つたい歩き失敗して転んで泣いてたりします。

上の子もいるので時々支援センターに遊びに行ってます❗️
公園やお散歩は暑すぎて避けてます💦

• まー

まー

もうつたい歩きしますか!!👏🏻😳✨
    支援センターでは下のお子さんはどんな感じで遊んでますか?
    最近暑いしムシムシしますよね😵

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

上の子がプレ幼稚園で家にいないときは、、
基本放置というか自由にさせています☺️
色んなところにおもちゃ置いておけばハイハイして取りに行って遊んで…飽きたらまた移動して別のおもちゃで遊んで…みたいな感じです💡
それでも飽きたらグズりますがEテレつけたら泣き止みます😂

上の子がいるときは構ってくれたりするので2人で戯れることもあります☺️

私がトイレいくとギャン泣きしたりと後追いもしますが、姿が見えると泣き止みます👶🏻
2人目あるあるかもですが、、本当に遊んであげたりはほぼしてません😂上の子優先にしているとなかなかできないのが現状です💦

• まー

まー

自由にさせてるんですね!遠くから見守る感じですか?声かけとかもされますか?🤔加減が分かりません😂
    eテレはこのくらいの月齢でも楽しめるコンテンツありますか?✨
    確かに、私自身末っ子なんですが、手がかからなかったと言われてます🤔!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです見守ってます☺️
    目があったら声かけたり「○○くん可愛いねぇ🤤💕💕」とデレデレしながら顔触ったりします🤣

Eテレは定番だといないいないばあですね✨
    0~2歳以下に人気です☺️✨

• 7月25日
はるまま(ちー)

うちの息子は1人遊びが得意で眠い時以外はほぼグズらず1人で遊んでます😭物凄く寂しいのでこっちからちょっかいかけます🤣
相手してくれる時はめちゃくちゃ笑顔ですがすぐ1人遊びに帰っていきます😰
後追いは普段サークル内に入れているせいか追ってきません😭
もちろん呼べば笑顔で来てくれます☺️

• まー

まー

一人遊びできますか!✨👏🏻
    普段サークルに入って一人遊びですか?
    サークルは大きめですか?🤔

• 7月25日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ずっと遊んでます🤣
    サークル内におもちゃが色々置いてあるので
    起きてる時はサークルの中にいるか歩行器に乗ってます☺️
    大人が足を曲げれば2人寝転べるくらいの大きさです🤔

• 7月25日