※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
住まい

完全同居の家賃について今月から完全同居すると決まりました。姑は居な…

完全同居の家賃について
今月から完全同居すると決まりました。
姑は居なく、義父のみで関係は良好です、
そこでお金の問題なのですが、完全同居の皆さん家賃は払っていますか?
先週主人と話し合い、
食費→全額子夫婦
雑費→各々
光熱費→子夫婦が払い、端数を義父から貰う
水道→義父
ネット→義父
という感じで決まり、義父からも了承を得ました。
掃除、食事の準備は全て子夫婦でやっています。
義父は庭の草刈りのみ。

知恵袋の方で質問させて頂いたら、「家賃も払わないのか!」と多数お叱りを受け、少し落ち込んでおります、、。笑
家自体はローンがあり、そこを考えれば家賃を払わないのはおかしいのかとも思いますが、私たちと住むために建てた家ではなく、義父が若い頃立てた家です。
言ってしまえば、広くて掃除がかなり大変だと思っています。
ただ今、私自身鬱病になってしまい専業主婦をしているので旦那の給料のみでこれ以上払うのならアパートに住んだ方がいいんじゃないかと感じていますし、家事などの負担を考えたら妥当なんじゃないかと感じております。
なので、他の完全同居されてる方がどうしてるのか気になったので質問させて頂きます。
ちなみに、私たち夫婦には3歳の子供がいて、幼稚園に通っています。また、義父はフルタイムで働いていて幼稚園の送りのみやって頂いてます。

コメント

完全同居で毎月35000円払ってます!でもこの中に光熱費入ってます(笑)
ネットは私らが払い食費は各々が食べたい物を買って来て作って皆で食べます😅
家建てたいので貯金するための同居です😊

• あむあむ

あむあむ

お早い回答ありがとうございます☺️
    私も敷地内同居をすると今のところ考えてるので一緒です☺️
    35000ですね!参考になります!ありがとうございます😌

• 7月21日

退会ユーザー

夏はエアコンで電気代高くなるので35000円冬はお風呂でガス代高くなるので35000円で春と秋は30000円です😊
    私も5年以内に敷地内に家建てる予定です😊

• 7月21日
  • あむあむ

あむあむ

季節によって変えているのですね!
    盲点でした😭❤️
    ありがとうございます!
    一緒ですね!💓

• 7月21日