※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい653
家族・旦那

産後1ヶ月過ぎましたが、出産の時の旦那の態度がイライラして眠れない…

産後1ヶ月過ぎましたが、出産の時の旦那の態度がイライラして眠れない時があります。今はまだ里帰り中だけど自宅に帰るのが憂鬱でたまりません。

陣痛で苦しんでいる間ずっと陣痛室のソファーに座りひたすら携帯を触っていました。声をかけることもなく飲み物を取ってくれるわけでもなく…。唯一近寄ってきたのは「飲み物(自分の)買ってくる」と言いに来た時だけ。そのまま戻ってくるなと思いました(;_;)

あまりに腹が立ったので、陣痛中、携帯ばかり見てたよね?というと「仕事のことよ。忙しいのに抜けてきたから仕方ない」という言い訳をしてきました。
あまりにも自分は悪くないという態度だったので呆れてそれ以上は何も言えませんでした。

産後入院中も母子同室でほとんど眠れてないのに、病室で仕事したり携帯で音楽かけたり非常識な行動ばかり。

このイライラは産後クライシスとかガルガル期だからではないですよね?酷すぎますよね…?

コメント

ちゃんはな

酷いです(><)!
確かに男は何も出来ないから仕方ないんですが、それにしても嫌ですね。
うちは、さすってくれたり声かけてくれたりしました。でも、触られたくなくて、ほっといて!って怒ってしまいましたが(笑)!
あと、煙草吸いに行った後の臭いが苦痛すぎてイライラしたのを覚えています。

病室に来ても自分の事するなら来ない方がマシですよね。

• とけい653

とけい653

コメントありがとうございます。
    酷いですよね…。声かけたりさすったりしても痛いのは自分だけだしほっといてという気持ちすごくわかります(笑)タバコの匂いも嫌ですね(>_<)
    入院中は仕事するなら家に帰れと思いました(;_;)
    こっちは命懸けなんだから、せめてストレスになるようなことはしないでほしかったです。

• 7月1日
smile day

こんにちは!
赤ちゃんの誕生、おめでとうございます(^^)
そして毎日子育て本当にお疲れ様です!!
産後の体調は大丈夫でしょうか?
ご主人さまの出産時のときの態度にストレスを感じられておられるのですねー(*_*)
私も主人は出産時に付き添ってくれたのですが、室内でも自分のことをしていて何かあると動揺していて・・きっと何をしていいかわからなかったのだと思うのですが、やっぱり出産しようとしている妻からするとイライラしますよねー(>w< )
もちろん人によると思うのですが、この時に普通はこういう行動はとらないでしょ?という妻からすると当たり前のことが夫には実際に少しもわかっていなかったりするのかもしれませんね。
私も子育てしていると自分に余裕がない為夫の態度へのイライラが増してしまうことがあります(>_<)なので最近では夫に期待しすぎないようにしてわりきります!
とけい653様もあまりご主人さまの言動を考えすぎてストレスをためないようにしてくださいね。
子育ては体力も気力も必要ですのでどうぞお心身に気をつけて育児してくださいね(⌒∇⌒)ノ

• とけい653

とけい653

ありがとうございます。
    うちは立ち会い2回目なので、何していいかわからず呆然と…っていうのは前回経験してるんですよね。だから今回こんな余裕な態度だったのかもしれませんが、不愉快でした。
    普通~…っていうのがほんと通用しませんね(>_<)
    出産という命懸けの場面での非常識過ぎる行動で、私はこの先この人と一緒にやっていく自信がなくなりました。

• 7月1日
ひーちゃん

ガルガル関係なしですよ😭
非常識過ぎます
痛みがわからないからなんですかね⁈
わからないなりに共有しょうと頑張って欲しいですよね😭

私もイライラすると思います
というかその場ででてけって怒鳴ってるかも😅
これからちょっとしたことでも気に触ると思いますよ

• とけい653

とけい653

コメントありがとうございます。
    1ヶ月前のことだけど、いまだにイライラするので私は異常なのかと思ったりもしてました。
    ガルガル関係なしと言ってもらって安心しました。
    私も何度も出ていけと言おうと思いましたが言えず(;_;)
    たぶんこの恨みは一生消えないと思います。近いうちにどうにかこの怒りをぶつけたいと考えてます…。

• 7月1日