※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

28週の経産婦で、早産が心配。子宮頸管2.9mmで、張り止め薬を飲んでいる。同じ経験の方、話を聞きたいです。

28週の経産婦です。
上の子が早産で生まれ、3人目のお腹の子も
早く出てきてしまうのではないかと、毎日不安です😭😭
28週の健診で子宮頸管2.9mmでした。
先生からは、無理しなければ大丈夫。と言われました💦
張り止めの薬も初期の頃から飲み続けています。
お腹は毎日張るし、不安で不安で😣
同じような経験をされた方、いましたら
お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

一人目から三人目まで全員切迫でした💦💦まだまだ先は長いですし、上のお子さんいますし、2.9センチだと安静にしてたほうが良いかなあと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございます!
    切迫で入院はされていましたか( >д<)?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三人とも入院しました!

    一人目は3ヶ月、二人目は1ヶ月×2回、三人目は3日間でした💦私がいた病院は2.5センチになると即入院でしたね😅

    • 7月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    3人とも入院されたんですね😭
    でも、3人目が一番短い入院だったのですね!
    張りの無い状態での2.5㎝ですか?

    • 7月22日
ぴーちゃん

わたしは24週ですが既に3cmです💦
でもテレワークなので家でゆっくり仕事できるなら大丈夫だよ〜って感じです。
張り止めは飲んでなく、プロゲストンデポーという注射を週1で打ってもらってます!
でも家事は一切やらず、主人にやってもらって、仕事の時以外は横になってます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お返事ありがとうございます!
    私も週1で注射してます!
    看護師さんには、打っている人は効果が出てる!って言われましたが、やはり心配で…😞
    自宅安静と言われてますか??

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自宅安静とまでは言われてないのですが、通勤が必要になった時は診断書書くから休んでねって言われてます💦
    なるべく座るか横になっててね〜って感じでそんな危機感がない感じです😰
    不安ですよね…😭💦
    1人目は何事もなかったのですごく不安です💦

    • 7月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!
    私も無理しなければ大丈夫。って曖昧な感じだったので、本当に大丈夫なのかな!?と思ってしまって💦

    不安ですよね😭😭
    子宮頸管伸びる人もいるみたいなので、伸びる事を願いたいですが…
    どうか37週までもってほしい😭

    張り止め飲んでいないとの事ですが、張りはないのですか??

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    じゃあ私の先生と同じ感じですね😂
    ちょうど今診察だったんですが、3.29cmに伸びてました!
    伸びてるっていってもかなり少しですけど💧
    悪化してないからこのまま頑張ろう!
    多分このまま行くと思うよ〜って言ってました!

    張り止めなしなんです!
    一回出た事あるんですけど、その時も辛い時だけって言われて、主治医は母体に副作用出やすいからあまりこの時期から飲み続けない方が良いって考えらしいです!

    みんな飲んでるのでさらに不安になりましたが、今の所週1回の注射と週1回の洗浄+膣錠(炎症止めに念のためらしいです)で悪くなっていないのでこのまま週1様子みるそうです!

    毎週出費が重なります💧

    • 7月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    良かったですね!!!
    少しでも伸びてくれてれば、気持ちも違いますよ😻

    出費すごいですよね😱
    心配で、張りを訴えてエコーしてもらう時も多々あるので😅

    • 7月22日